« BUTTER'S FACTORY | トップページ | STARS IN THE SUN ~SHOGO HAMADA SONGBOOK »

2007.09.15

EMPORIO

駒沢通りにある、前から気になっていたお店にもう一軒はしご。
通りからも店内の様子がよく見えて、前を通る度に気になって気になって仕方がなかったお店です。

入り口から、もう素敵♪
2007091506
期待が高まります。

中に入ると、2階はソファ席だとのこと。
50円だけチャージがかかりますが、そんな程度ならとお洒落な階段を上って2階席へ。
ちょうどソファ席が1つだけ空いていて、そちらにゆ~ったりと腰をかけました。

店内を見渡すと、天井も壁もアンティークらしき飾りがしてあってすっごくお洒落。
窓際にはひとり用のソファ席もあり、若い女性が座っていました。
私も仕事帰りに近くに来ることがあるので、今度はあちらの席を狙ってみようかな~。

オーダーしたのは、ののさんがカプチーノ、私は”イタリアの最高級エスプレッソマシーン「LA-CIMBALI」を使用した~”というコメントに惹かれてエスプレッソ。
2007091504
メニューは、一冊のノートの付録として載っています。
ノートの最初の部分には、オリジナルのストーリーがイラストと共に載せられているという面白いもの。
このお店そのものが、ストーリーの一部となっているのです。

一緒にオーダーしたのは、アールグレイブリュレ&アイス。
2007091505
最初アイスはいらないかな~と思ったのですが、すっごく美味しかったです。
そして、どれも食器のデザインがすっごく素敵。
店内にあるものは全て売り物だそうなので、おそらくこれらの食器も買えるはず。
イタリア製かなぁ。とってもお洒落です。

壁にあるアンティーク雑貨の数々も帰り際に見てみたのですが…ビックリするようなお値段でした(汗)。
元は生活雑貨とはいえ、こういうアンティーク物って本当に高級品です。
でも、もしまたフランス辺りに行くことがあったら、その時はのみの市にも出かけてみたいです。
ま、買えるかどうかは別の話ですけどね。

|

« BUTTER'S FACTORY | トップページ | STARS IN THE SUN ~SHOGO HAMADA SONGBOOK »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16459810

この記事へのトラックバック一覧です: EMPORIO:

« BUTTER'S FACTORY | トップページ | STARS IN THE SUN ~SHOGO HAMADA SONGBOOK »