« 「やなぎさわ」でランチ | トップページ | 日比谷公園散策 »

2007.09.01

Abe-Koba、ついにデビュー!

ずっとずっとUPできずにいたとっときの大ニュース、ついに某BBSにどなたかが書かれていたのを発見したので記事にしまーす。

私の大のお気に入りギタリストである小林圭吾クンと阿部義邦クンが、10月24日にビクターからAbe-Kobaとしてアルバム「情熱」でデビューすることになりました。
何と何とというかやっぱりそうなんだ~というか、以前ライブにもいらしてくれた、ジャズギタリストでFried Prideのメンバーとしてもお馴染みの、横田明紀男さんのプロデュースです。

実は先日表参道でバッタリ二人に会った時は、ビクターでジャケ写真の打ち合わせした帰り。
その時アルバムの発売日の話やら、レコーディングした山中湖のスタジオでの話やらを聞かせてもらったのです。
ユニット名は、「あべこば」って勝手にひらがなで想像してたんですけど、違いましたね。

既にHMVにも、デビューアルバムの詳細がUPされていてビックリ!
ちゃーんと、二人の写真も出ています。
ののさんはひと目写真を見て、吹き出してたけど(笑)。

ちょこっとぐぐってみたら、某ミュージシャンさんやら音楽ライターさんやらのblogに彼らのステージの感想が書いてあり、

”スパニッシュ版DEPAPEPEと言えそう”
とか
”MCは漫才風”
とか

喜んでいいもんなのか、ちょっとだけ悩んだりして(笑)
ともあれ、これからが楽しみー♪
記念すべきアルバム、どこで買おうかなぁ。

|

« 「やなぎさわ」でランチ | トップページ | 日比谷公園散策 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>”スパニッシュ版DEPAPEPEと言えそう”

そうだ!
こないだ渡したデパペペのCD、
今度返して(笑)

投稿: yukko | 2007.09.01 22:52

yukko>
あれ?くれたんじゃなかったんだー(^_^;)
んじゃ、10月24日以降に、スパニッシュ風にして返す?(笑)
10月4日には、新宿のタワレコでインストアライブもあるってウワサが…♪

投稿: LUM | 2007.09.02 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16301100

この記事へのトラックバック一覧です: Abe-Koba、ついにデビュー!:

« 「やなぎさわ」でランチ | トップページ | 日比谷公園散策 »