« ジャン研合宿2007<3> | トップページ | ジャン研合宿2007<5> »

2007.09.23

ジャン研合宿2007<4>

8時過ぎからは、いくつかのグループに分かれてライブ演奏も。
合宿参加者だけでなく、お店の常連さんなど一般のお客さんもいらしてのライブです。
もちろんNote Noireやテキサス・ラングラーズも演奏しましたが、その他の寄せ集め系即席バンドが本当にバラエティに富んでいてそれぞれ楽しい!

トップバッターで登場した、東京のメンバー中心のkabutさん率いる”カブトムシ”バンドでは、なーんとあの”マイナー・スウィング”をDmのキーで演奏する”マニアック・スウィング”!
えっと、私には詳しいことはよくわかんないんですけど…えー?何これー?すごーい♪って感じでした(笑)
P1080166_2
このバンドでは、ベースを担当した北島さんが、途中楠井クンにベースを預けてボーカルも担当。
すっごく充実した内容の演奏でした。

ベーシストが少ない関係上北島さんやMerryさんが助っ人参加するバンドが多かった中、関西”お好み焼き”バンドでは、なんとしげちゃんがベースを担当!
セッションでベースを弾いているのは観たことがありますが、”ライブ”では初めてです。
他に、北島さんが1年ほど練習したというクラリネットを演奏したり、去年の合宿参加でバイオリンに目覚めたと言う関西から参加の方が習いたてのバイオリンを演奏されたり、皆さん本当に素晴らしい♪

ところで、関西チームのライブ中には他にもハプニングがあって…。
千葉のノリジさんチームに入って(まぁ、千葉練習会にも行ってたから?)ライブを終えたののさんが、途中でお呼び出しされちゃったのです~。
P1080182
えぇっと…大阪出身だし、大阪のセッションにもたまに顔を出すからですよねぇ。
でもまぁ、なんたってジャン研出没率No.1ですからね!

ラストは、寝起きで普段着のままのリーダーを引きずって(爆)、テキランの登場~♪
P1080187
久々にステージを観ましたが、相変わらずの楽しさでした。
お店のある中目黒近辺でも、是非ライブをやって欲しいです。

|

« ジャン研合宿2007<3> | トップページ | ジャン研合宿2007<5> »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16556731

この記事へのトラックバック一覧です: ジャン研合宿2007<4>:

« ジャン研合宿2007<3> | トップページ | ジャン研合宿2007<5> »