« 「ちもと」でかき氷 | トップページ | Vicco Tacco(御茶ノ水・オレゴンマジック) »

2007.08.25

素食おもてなし料理 野饗、再び

前に行った時の記事を読んで、
「行ってみたいー!」
と言っていたyukkoと、野饗に行った。
なんとなーく混みそうな予感がしたので2時間前ほどに予約の電話を入れたのだけど、それが正解な混み具合。
椅子席か大テーブル席かと聞かれ、yukkoのセレクトは大テーブル席。
んー?と思ったら、最近多い掘りごたつ式かと思ったのだそうな。
で、ほのかな明かりが灯る箪笥を背に、お座布団の上に落ち着く。
2007082504
ここんちは、古民家風、骨董風にまとめたインテリアも素敵だ。

yukkoは、いきなりメニューを熟読。
とりあえずは生ビールをオーダーしたのだけど、お食事系メニューは数も結構多く、おすすめメニューも気になりで、中々決まらなかった。
2007082505

で、やっとのことで選んだのが、「自家製」に惹かれたイカの塩辛、とうがんの海老そぼろあんかけ、すぐお隣のお客さんが美味しそうにいただいていたキャベツロールメンチ、イカの辛味噌いため。
2007082506t
「これ、美味しい~♪」
を連発しながらパクついていたのだけど、辛味噌いための味が結構濃かったので、ご飯セットをちょっと早めにオーダーした。

選べるご飯は、yukkoが発芽玄米、私は雑穀米をセレクト。
うぅ…食べてるそばから癒されそうだし、健康になれそうな気がする食事だ。
でも、残念ながら二人とも満腹で、本日はここまでで終了。
さっきのかき氷、やっぱりちと強力すぎちゃったな(汗)。

|

« 「ちもと」でかき氷 | トップページ | Vicco Tacco(御茶ノ水・オレゴンマジック) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっと行くことができてウレシカッター!
で、昨日一番美味しかったメニューは ・・発芽玄米ごはんでしたっ(^^)

投稿: yukko | 2007.08.26 09:28

yukko>
あそこのごはん、美味しいんだよねぇ。
もちろんお料理が美味しいし、お酒もいろいろあるからごはんを食べずにいちゃう人も多いと思うけど、もったいないよね!

投稿: LUM | 2007.08.26 12:25

「独身貴族」って…。
さすがに、一人でハワイ行かんでしょ…(^^;)
6月に結婚しました。ええ、2回目ですとも(笑)

投稿: subtle-voice | 2007.08.27 21:26

subtle-voice>
あらん~、それはそれは(^_^;)
ハニームーンだったのん?
知らせてくれたら御祝儀ぐらい致しましたのに、今からじゃねぇぇぇ~?(笑)
…っていうか、この記事と関係ないし!(爆)

投稿: LUM | 2007.08.27 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16237975

この記事へのトラックバック一覧です: 素食おもてなし料理 野饗、再び:

« 「ちもと」でかき氷 | トップページ | Vicco Tacco(御茶ノ水・オレゴンマジック) »