« ナイトズージャズフェスタ2007(秋田・大森山動物園) | トップページ | 「チャコ銀座」でランチ »

2007.08.18

セリオンからの秋田

翌朝は、朝からいいお天気!
秋田ツアー最終日にして、朝から太陽がサンサンと輝いている。

ホテルのカフェスペースで朝食を取り、バスに乗って秋田港へ向かった。
今回泊まった駅前のビジネスホテルは、朝食が無料で付いていてしかも大充実。
以前長野に行った時にも系列店に泊まったことがあって、その時にとっても良かったので秋田にもあると知って即決した。
最近こういうシステムのホテルが増えているように思うのだけど、こちらの朝食はメニューが大充実。
パン、おにぎり、シリアル、サラダ、ヨーグルト、ジュースその他がズラリと並び、ついつい食べ過ぎた~。

30分ほど揺られてウトウトしそうになる頃、潮の香りのする港に到着。
目の前にどどーんとそびえる、セリオンという展望タワーに登る。
P1080010
比較的新しい施設のように思うのだけど、こちらはなーんと無料!

景色を眺めながらぐるりと一周歩いてみると、お天気が良かっただけに、男鹿半島までが一望!
P1080002
ビバ、晴れ女♪
秋田市内はちょこっとしか観光できなかったけど、ここに来たおかげでいろいろ観られて大充実だった。

|

« ナイトズージャズフェスタ2007(秋田・大森山動物園) | トップページ | 「チャコ銀座」でランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16170006

この記事へのトラックバック一覧です: セリオンからの秋田:

« ナイトズージャズフェスタ2007(秋田・大森山動物園) | トップページ | 「チャコ銀座」でランチ »