« 8/4の浴衣 | トップページ | 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 »

2007.08.05

アジアンキッチン サワディー 阿佐ヶ谷店でランチ

妹の誘いでガムラン舞踊祭というのを観に行くことになり、炎天下を阿佐ヶ谷へ。
せっかくだから早めに行ってランチでもーということで、妹が二番目におすすめという駅前にあるエスニックのお店に行った。

週末のランチタイムということで、店内はたくさんのお客さんで大賑わい。
東南アジアに行くとよく見かけるブルーの地に金色の象さんが並んだ柄のコスチュームに身を包んだ、アジア系の女性スタッフがくるくると笑顔で働いている。

暑いし、エスニックだし(意味不明)ということで、昼間っからビール。
2007080501
まだ日本に入ってき始めたばかりの種類らしい。

カレーやらパイナップルに入ったピラフやら、結構な数の中からあれこれ選ぶ。
2007080502
朝ごはんからあんまり時間も経ってなかったこともあり、暑かったこともありで、もー苦しー、助けてー状態まで食べる。

うーむ。
メニューも豊富だし、結構美味しかったので、機会があったらお腹が空いてる時にまた。

お店を出て、ちょこっとだけ阿佐ヶ谷の商店街を歩く。
ちょうど七夕祭りのイベント中。
2007080508
中々魅力的な商店街だったのだけど、人がいっぱいで思ったように動けなーい。
こちらも、機会があったら人がも少し少ない時にまた。

ちなみにののさんは子供の頃に東京に住んでいた時期があり、で最初に住んだ街がここ阿佐ヶ谷だったそう。
記憶がないくらいちっちゃい頃の話で、その後すぐ世田谷に引っ越しちゃったみたいだけど。
もしかすると、そんな頃からここで営業してるってお店も、中にはあったのかも???

|

« 8/4の浴衣 | トップページ | 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16020722

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンキッチン サワディー 阿佐ヶ谷店でランチ:

« 8/4の浴衣 | トップページ | 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 »