« 八月納涼大歌舞伎 | トップページ | ディス・イズ・ボサノヴァ »

2007.08.21

「立田野」でかき氷

毎日暑い・・・。
言いたくないけど、とにかく暑い。

ってことで、くにくにと待ち合わせてお気に入り甘味屋さんに行くことに。
ところが!
いつ変わったのか、仕事帰りには間に合わないような時間に営業時間が変更になっていて入れない。

でも、頭の中はかき氷。
それも、あずき系とか抹茶系とか。

早速軌道修正し、近くのデパートの中にある「立田野」に行った。
P1080021
宇治金時の、白玉載せ。

シャクシャクといただいてたら、お隣の席にいらしたおばさま二人組もそれを見て、一度オーダーしたものを
「やっぱり、私も氷にするわ~。」
と変更。
お互い、顔を見合わせてウフフと笑った。

やっぱり、夏のもの(一年中あるお店もあるのだろうが)は、夏いただかないとね!

|

« 八月納涼大歌舞伎 | トップページ | ディス・イズ・ボサノヴァ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16232236

この記事へのトラックバック一覧です: 「立田野」でかき氷:

« 八月納涼大歌舞伎 | トップページ | ディス・イズ・ボサノヴァ »