« NINA'S PARIS | トップページ | MANHATTAN GRILL »

2007.08.12

「そば処 戸隠」で同級会ランチ

夕べは高校の同級会だったのだけど、今回は初めて隣のクラスとの共催。
同じクラスの人たちとは何度か会ってたりするのだけど、隣のクラスとなると卒業以来という人も多い。
あれ誰?っていうより、誰がいたんだった?状態。
普段でさえ人の名前がますます出てこないというのに、ン十年も前の記憶なんて~と大騒ぎだ。
二次会にもほぼ全員が参加し、飲んでしゃべって食べてしゃべって~と夜が更けた。

そして、一夜明けての今日は、中学の時の同級生と久々の再会。
彼女が結婚して以来なので、聞いてみたら何と16年ぶり!
でもお互い、顔を見合わせると同時に出たのがこの言葉。
「変わってなーい!」

まずはカフェでお茶しながら近況やらを話し、お昼が近づいてきたので静岡にいた頃よく行っていたお蕎麦屋さんに移動した。
東京に引っ越してからも他の支店には何回か行ったのだけど、一番よく行っていたこの支店には本当に久しぶり。

ここに来ると必ずオーダーしていた磯おろしを、今回は小エビの天ぷらがいくつか乗っている天磯おろしにバージョンアップさせた。
2007081201
独特の食感と、少し甘めのそばつゆが懐かしい味。
ただお値段には、時の流れを感じてしまった。

|

« NINA'S PARIS | トップページ | MANHATTAN GRILL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16099128

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処 戸隠」で同級会ランチ:

« NINA'S PARIS | トップページ | MANHATTAN GRILL »