« セリオンからの秋田 | トップページ | 八月納涼大歌舞伎 »

2007.08.20

「チャコ銀座」でランチ

八月の歌舞伎座は、いつもと違って三部制。
したがって二部の場合は中途半端な開演時間になるのだけど、滅多にない平日のお出かけだしぃと、すぐそばにあるステーキレストランで遅いランチを取ってから行くことに。

少し前に新装オープンしたこちらは、実は初めて。
結構高級感のある概観にちょこっとビビっていると、ちょうど中からランチを終えた奥様方がにこやかに話しながら出てらしたのを見て、私もっ!と入れ違いに階段を下りてみた。

うわ…やっぱり、高級感あるー!…と思ったのだけど、覚悟を決めて着席。
斜め前にステーキを焼くスペースがあり、若いコックさんがそちらでずっとステーキやハンバーグを焼き続けている。
ランチだからさほどでもないけれど、ディナータイムにはかなり注目かも。

オーダーは、迷った末にハンバーグに。
2007082001
付け合せがスタンダードで、焼き方もスタンダードな感じ。
でも、もちろん美味しい~。

えぇっと、このパセリをバターで固めてあるようなソース(?)って、何ていうんだっけ?
2007082002
これが氷水の中にたくさん入れて持ってきてくれて、ついついたくさん付けちゃった。
カロリー高そ…(汗)。

ひとりだったこともあり、両サイドでランチ中のお客さんたちの会話がよっく聞こえた。
左隣は外国人のオジサマと何とか英語で頑張って会話している若い女性、右側は出版社のスタッフ(あの辺りだとあちらかしらん?)と思われる女性二人組。
お食事中は、食事が美味しくなるような話題を選びたいものだなぁと、自戒の意味を込めて思うのだった。

|

« セリオンからの秋田 | トップページ | 八月納涼大歌舞伎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16182015

この記事へのトラックバック一覧です: 「チャコ銀座」でランチ:

« セリオンからの秋田 | トップページ | 八月納涼大歌舞伎 »