« 安全・安心・健康 さんるーむ 自由が丘店 | トップページ | 7/21の空弁 »

2007.07.16

空彩

ののさんのお誕生日が目前ということで、青山の和食屋さんにお出かけ。
予約の時は半個室をとのことだったのだけど、空きがあったのか完全個室に通してもらえた。
ウワサには聞いていたけど、プールがあって夜景がきれいだと評判のレストランの更に上。
窓の外には六本木ヒルズと東京ミッドタウンが並んで見え、手前には青山墓地の緑が横たわっている。
下を覗き込むと、レストランのプールも見えた。

でも、なーんか暗すぎじゃ?(汗)
2007071601
まぁ…たまにはロウソクの明かりも素敵だけど、夜景がきれいに見えるようにかなぁ。

それはさておき。
まずは、シャンパンで乾杯。
しばらくすると、前菜(献立表には膳彩とあった)が到着した。
2007071602
それぞれ工夫がこらされ、季節感もいっぱい。
ほおずきの中には甘く煮たミニトマトが入っていて、すっごく美味しかった。

鰻豆腐を中心にした煮物椀、凌ぎの生湯葉と蟹と続き、強肴は黒毛和牛のステーキ。
2007071603
お鮨~、和食~と思っていたので、これにはちょっとビックリ。
ワインレッドに優しく焼かれていて、いい味だった。

そして、江戸前のにぎり鮨。
黒い大きなお皿に点在という、洒落た状態で出された。
2007071604
で、どこまでが自分のだー!争いが勃発(笑)
いえいえ、冗談ですってば。
続いて出された生のりのお味噌汁も、潮の香りが美味しかった~。

最後は水菓子。
これって一体何?な物が入ったシャーベットを含め、4種類の盛り合わせ。
どれも一工夫がされていて、うわぁな美味しさ。

あーんまりこういうお洒落系の和食って行ってないけど、こういうのもいいなぁ。
のの父母が来たら、こういうとこなら喜んでもらえるかも。

|

« 安全・安心・健康 さんるーむ 自由が丘店 | トップページ | 7/21の空弁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15784375

この記事へのトラックバック一覧です: 空彩:

« 安全・安心・健康 さんるーむ 自由が丘店 | トップページ | 7/21の空弁 »