« 7/21の空弁 | トップページ | ノロッコ号でラベンダー畑へ »

2007.07.21

ツインクルバス美瑛号・丘コース

旭川空港からは、ラベンダー号というバスで美瑛に移動する。
少しだけ到着が遅れたのだけど、ほんの5分ほどだし待っててくれるだろうと思っていた私の目の前を、そのラベンダー号が通り過ぎて行く…。
えぇぇぇぇぇーーーーーっ???
焦りまくる私に、ゆきからメールが来た。
「待ってくれないと言うので、とりあえず降りてみました。」

あっけにとられた状態だったのだけど、すぐにタクシー移動に切り替えてGO!
少しだけ心配はしたのだけど無事に間に合って、美瑛駅からツインクルバスに乗り込んだ。

車移動での観光が基本のこの界隈にあって、足も時間もない私たちにはこのバスの存在は渡りに舟!
今回乗った丘コースは、美瑛の丘にあるCMなどで有名な木を周って景色を眺める1時間ほどのコースで、時々下車もしながら北海道ならではの広々とした景色を堪能した。

最初に通ったのは、ケンとメリーの木。
P1070641
かつて、「ケンメリ」と言われた日産スカイラインのCMで映されたのだそうだ。

P1070640_1
目の前に「ケンとメリー」というペンションがあり、お天気がいいと件のスカイラインが外に停められるそうだ。

続いて、セブンスターの木。
P1070646
近くにある駐車場にバスを停め、しばらく撮影タイム。

バスを降りると、雪だるまが屋根に乗ったタクシーが停まっていた。
P1070644
可愛いー!

この他、親子の木や北西の丘を周り、展望台に行ったり写真家さんのギャラリーに寄ったりしながらあっという間に観光終了。
それぞれの木が登場するCMの放映はかなり昔のもので、私でさえ記憶が曖昧なほど。
それだけに、有名な木よりも広々とした周りの麦やじゃがいもの畑の方が、より印象的だった。

|

« 7/21の空弁 | トップページ | ノロッコ号でラベンダー畑へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15856029

この記事へのトラックバック一覧です: ツインクルバス美瑛号・丘コース:

« 7/21の空弁 | トップページ | ノロッコ号でラベンダー畑へ »