« 三人吉三(渋谷・シアターコクーン) | トップページ | 買っちゃったけど… »

2007.07.01

素食おもてなし料理 野饗

どこにも出かけなかった週末。
ちょこっと外食くらいしようと、近所のお店に出かけてみた。
家から10分位歩いて、前々から気になっていた自然食系のお店へ。
ついこの前行った「母庵」と似た雰囲気で、しかも家からの距離も同じくらいというお店だ。

途中、つい先日オープンした新丸ビルに移転してしまった洋食屋さんの前を通りかかると、なーんとさら地になっていてビックリ。
しかも、建築設計事務所が「バケラッタ」ってとこらしい。
…どんなとこよ?(汗)

ともあれ。
お目当てのお店は、相変わらずシックな佇まいで素敵。
2007070104
内装も田舎の古民家風で、インテリアも食器や照明にもこだわりが感じられる。

もちろんそのこだわりは、メニューにもいっぱい。
まずは、前菜を二品とドリンクをオーダー。
2007070101
私が選んだあらごし梅酒は、梅の香りがいっぱいで味も濃く、食事にピッタリ。
ののさんが選んだ手作りジンジャエールがまたすごくって、すりおろした生姜にサンペレグリノというイタリアのミネラル炭酸水を注いでいただく。
咽喉に良さそう~。
カウンターからは料理をしているスタッフ達の様子がよく見えて、ちょっと勉強になる感じも。

水餃子やら味噌カツやらサラダやら、いろいろと頼んでみたのだけど、やっぱり野菜系が美味しかった。
特に、おっきな新玉ねぎを使ったそぼろあんかけや、こちらも丸々な賀茂なす田楽は、ちょっと格闘もしつつだったけどかなりの美味しさ!
2007070102

最後は、ごはんとお味噌汁のセットをお願いしたのだけど、ご飯も数種類から選べたので、発芽玄米と雑穀米に。
2007070103
発芽玄米はこちらで発芽させているのだそうで、かなり歯ごたえがあって美味しかった。
そういえば、最近玄米食べてないかも。
また、近々復活させようっと。


帰りに、通りがかったマンションの駐車場を走って行く尻尾の長い小動物を目撃!
フェレット?
それとも、近頃問題になっているハクビシン

|

« 三人吉三(渋谷・シアターコクーン) | トップページ | 買っちゃったけど… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すんごく惹かれるんですけど、この店!
最近「あらごし梅酒」を置いてる店が多いように感じるんだけど流行なのかな??

ちなみにバケラッタさんはうちの会社の取引先だよ。最初に電話を取った時、吹き出しそうになったよ(笑)

投稿: yukko | 2007.07.02 23:21

yukko>
いいでしょー?
概観から心惹かれちゃうようなお店なんで、前からずぅっと気になってたんだ~。
近くの有名人も行くみたいよ。
「あらごし梅酒」、私は初めて飲んだんだけど、流行ってるの?さすが詳しいね(笑)

バケラッタさん(さんって付けると余計に笑える)、取引先なのー!?(驚)
でも、社員も電話しづらそうだよね~。

投稿: LUM | 2007.07.03 00:39

手作りジンジャーエール、やってみます!!
おいしそう~♪

投稿: mee | 2007.07.03 00:58

mee>
ジンジャエールって言うとちょっと特別な感じだけど、これなら自分の好みに合わせて作れそうだよね。
是非是非♪

投稿: LUM | 2007.07.04 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15617257

この記事へのトラックバック一覧です: 素食おもてなし料理 野饗:

« 三人吉三(渋谷・シアターコクーン) | トップページ | 買っちゃったけど… »