« 蝉のぬけがら | トップページ | THE VOICES Vol.1@六本木・STB139 »

2007.07.29

晴庵

妹と3人で食事することになり、前に一度行ってとってもお気に入りになった、「晴庵」に出かけた。
前回はなんとなーくで入ったのだけど、後から聞いた話では結構人気店なので週末は予約が必要とのこと。
行って入れないのもイヤなので、ちゃーんと予約してから行った。

久々に行ったら、何だか前よりインテリアがお洒落になっている。
前回行った時のブログで「小洒落た食堂みたい」なーんて書いたのだけど、お読みになっちゃったかしら(汗)。

とはいえ、付きだしから相変わらず唸らせる内容で、あれも~これも~といろいろオーダー。
夏だし~ということで、先日大阪に行った後で送っていただいてすっごく美味しかった水茄子を枝豆と共に食す。
2007072902

お肉も美味しい~~♪
2007072903

だし巻き卵がだしの中に浸かってるシロモノ…。
2007072904
最初、え?って思ったのだけど、これがまたふわっふわで美味しい~~♪

美味しー美味しーと食べ進むうち、妹が
「ここ、お酒もいろいろありそうだよね?」
などと言い出した。
「聞いてみると、とっときを出してくれたりするみたいよ。」
「えー、そうなの?あらごし梅酒、ないかなぁ。」
てなことで聞いてみると、アッサリ登場。
しかも、中身が見えるお酒専用クーラーBOXの中にあった。

うーむ。
ここは、もう少し頻繁に来ないといけないお店かも。

|

« 蝉のぬけがら | トップページ | THE VOICES Vol.1@六本木・STB139 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15943371

この記事へのトラックバック一覧です: 晴庵:

« 蝉のぬけがら | トップページ | THE VOICES Vol.1@六本木・STB139 »