« ペンション歩゚風里の朝食 | トップページ | 旭山動物園 »

2007.07.22

富良野経由で旭川へ

中富良野駅まで車で送ってもらい、まずはせっかく来たんだからと富良野駅へ向かう。
この辺りはやはり、ラベンダーが最近のウリ。
あちこちでラベンダーカラーを目にする。
ふと気づくと、駅で窓ガラスを磨いていたオジサンのシャツも、ラベンダーカラーだった。
P1070698

富良野では、1時間くらいの散策。
北の国から関係のスポットは駅から遠いし、すんごく見たいという訳でもなかったので、とりあえず歩いてみる。

北海道の真ん中=ヘソってことで、へそおどりっていうのをやるお祭りがあるらしい。
P1070703

今は真夏で歩いていると汗ダクだったけど、真冬は雪に埋もれるんだろうな。
P1070702

富良野駅に戻り、いよいよ旭川へ向かう。
車窓からは緑の畑、茶色い麦などが次々に見えた。
P1070704
次は、もっとゆっくり景色を見て周る旅もしたいなぁ。

|

« ペンション歩゚風里の朝食 | トップページ | 旭山動物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/16239291

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野経由で旭川へ:

« ペンション歩゚風里の朝食 | トップページ | 旭山動物園 »