« 素食おもてなし料理 野饗 | トップページ | 多摩川散歩 »

2007.07.06

買っちゃったけど…

ぼちぼち毎年この時期に勃発する「浴衣欲しい病」がガマンできない位になってきたので、治療の為に(?)銀座にお出かけ。
前の日にいつも乗り換えるターミナル駅直結のデパートに行ったら、憧れの某メーカーさんのコーナーにすっごい素敵な千鳥の浴衣があって釘付けー!
たまたまヘルプでいらしてた社員さんに端から見せていただき、質問もいろいろしてしまって…でも、気に入った柄は反物状態だったので、今からじゃねーと銀座に出かけてみたのだ。
そのメーカーさんのサイトに、元は呉服屋さんだった某デパートの名前があったのでまずはそちらへ。

催事場でお着物関係の催事をやっていて、その中で浴衣コーナーがほとんどのスペースを占めいている。
お目当てのメーカーさんのコーナーにLUMまっしぐらだったのだけど、う~む、思うようなのはない。
すんごい気合で端から物色していた先客嬢も、付いてらしたスタッフさんに
「もう、今頃来ても遅いんですねぇ。いいのは売れちゃいましたよねぇ。」
などと、ため息混じりに話していた。

仕方ないので他のとこをちらほら覗いていたら、セールのコーナーで千鳥柄の半幅帯発見!
ご丁寧に裏は千鳥格子という凝りようだったのだけど、あまりのポップな色使いにたじろぎ、他を見る。
どれも帯の柄とは思えないような抽象柄だったり、ポップなデザインだったり色使いだったり。
高校生とかならともかく、高校生の子どもがいそうな私に太刀打ちできるのかしらん?と迷いつつ、でも~と更に迷う。
だって、そーんなほっとけないような楽しい柄の綿100%帯、何と1,000円ってーー!!
スタッフさんを2人も巻き込み、さーんざん勧められて更に迷った挙句、ココアブラウンのエンゼルフィッシュ柄をお買い上げ~♪

まぁ、そこまではいいのだけど。

帰って、中を開けてビックリ!
これって、超人気着物店のオリジナルもんじゃん?
少し前からのカジュアル着物ブームを作った立役者のひとりとも言えるカリスマご店主嬢が営む古着屋さんが大人気となり、更にその後オリジナル商品を扱うお店を近くにオープンさせた。
私も一度、その2店に行ったことがある。
一応売り場でスタッフさんに「どちらのですかぁ?」と聞いてはみたのだけど、その時教えてくれたのは実際に製造しているメーカーさんの名前だったらしく、ぜーんぜん聞いたことがない名前が返ってきていた。

うーむ…。

で、お店で出しているウェブショップのサイトを見てみると、私が買った同じ柄同じ色の帯を今もウェブショップで販売中。
当然ながら、まるで違うお値段でだ。
更にあちこち見てみると、店主嬢がこの同じ帯を締めている写真がゴロゴロ出てきた。
つまり、2年前に発売した当初はイチオシ商品だったってことだ。

…いいのかしらん?こんなの、こんな値段で銀座のデパートで売っちゃって(汗)。

|

« 素食おもてなし料理 野饗 | トップページ | 多摩川散歩 »

着物」カテゴリの記事

コメント

カレンダーに浴衣姿の省吾(///∇//)

私も着て並んで花火でも見に行きたい!

・・・と短冊に書いたとさ!!

投稿: shoko | 2007.07.08 22:34

Shokoちゃん>
出たーーー!
shokoちゃんの妄想~!(爆)
花火、見に行きたいなぁ…。

投稿: LUM | 2007.07.09 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15684675

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃったけど…:

« 素食おもてなし料理 野饗 | トップページ | 多摩川散歩 »