« 初夏のジプシーギター(新宿・L'amusee de Keyaki) | トップページ | ラブラブなサラダ »

2007.07.11

JOIN LIVE(渋谷・J-POP CAFE)

昨日に引き続き、今日もCafe Manoucheのライブ。
今日は渋谷のど真ん中にある、J-POP CAFEというお店だ。
「どこがJ-POPやねんっ!」という誰もがしちゃうツッコミを心の中で入れつつ、エレベーターに乗ってお店へ。
ドーム型の天井からはまだ明るい陽が降り注ぎ、とても素敵だった。

しばらくすると、ののさんも滑り込みセーフで合流。
最初はまばらだった客席も、ライブが始まる頃にはほぼ満席となった。
出演者は、いわゆる「J-POP」な若いアーティスト達。
結構ファンも付いている方が多いようで、結構な盛り上がりだ。

Cafe Manoucheの演奏は2番目。
背後のスクリーンにメンバーの姿が映し出されたりして、ちょっとドキドキだ。
P1070589
「サマータイム」をはじめとする比較的有名な曲を中心に、貫禄の演奏だった。
客席の反応がどうかなぁと思って見ていたのだけど、案外みんなじぃっと聴いている。
他のバンドは”歌モノ”だったし、こういったインストだけの曲はかなり新鮮に聴こえたのかも。

ところで。
このライブは、一部がネットの番組で見られるとのこと。
ところどころでMCの女性が番組用の撮影をしていたのだけど、当然ながら出演アーティストのインタビューなどもあった。
P1070599

ライブ後、山本さん達と席で話していると撮影にやってきて、慌てて席を移動。
緊張しているメンバーを、面白がって脇から覗いた。
ところがその後番組を見てみると、ウッカリ私も映っている~。
うわぁ、恥ずかしー。

|

« 初夏のジプシーギター(新宿・L'amusee de Keyaki) | トップページ | ラブラブなサラダ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15729747

この記事へのトラックバック一覧です: JOIN LIVE(渋谷・J-POP CAFE):

« 初夏のジプシーギター(新宿・L'amusee de Keyaki) | トップページ | ラブラブなサラダ »