« 浜田省吾@NHKホール2日目 | トップページ | Tommy Campbell Vocal Session Band@南青山「BODY&SOUL」 »

2007.06.17

Chouette

結婚記念日が目前。
妹からは早々にシャンパンが贈られてきて、驚くやら嬉しいやらだ。

てなことで、近所のフレンチのお店に夜はお出かけ。
父の日とあって、お父さんを囲んでという感じの家族連れで賑わっていた。
さすがに高級住宅街を控えた場所柄だなぁと思う。

ここんちは、品数に合わせて3パターンのプリフィクスのコースがある。
今回はお昼が遅かったこともあって、一番シンプルな前菜、メイン、デザートのコースにした。

まずはシャンパンで乾杯♪
パンとリエット、オリーブをつまみながらお料理を待つ。
以前その美味しさに感激したリエット、ののさんもかなり気に入ったと見えてわーい♪って感じでたっぷり載っけて嬉しそうだ。

ちょっと見たことがないようなラインナップが並ぶメニューから今回選んだのは、ののさんが3種内臓(砂肝・鶏レバー・鶏心臓)の豪快サラダ、クルミオイルの香り、私は高知県産狼桃(ファーストトマト)と全国から集めた有機野菜の冷たい健康サラダ。
2007061702
全国から届く選りすぐりの素材を使ったお料理で、その産地を見るだけでもワクワクだ。
特にこの狼桃は、絶品だった。

メインは、ののさんが牛心臓と数種野菜の色々グリエ、シェリービネガーのソース、私はオーストラリア産仔羊の瞬間燻製のローストじゃがいものクロックムッシュ添え。
2007061703
前菜に内臓、メインに心臓とワイルド系をチョイスしたののさん、結構内蔵好きなのだ。
一般に関西では、関東より内臓系ってよく食べるみたい。
焼肉で言うホルモン系って感じ?
私もちょこっともらったけど、全然臭みもなくって美味しかった。

デザートは、シェフお任せアイスクリーム盛り合わせと、シューアイスみたいなバニラアイスクリームのプロフィットロールチョコレートソースがけ。

だったのだけど。

でもでも~~。

実は前回来た時に、こちらのシェフはデザートも得意と伺っていたので、今回は特別に二人用のケーキもオーダーしていた。
ま、お祝いだしね。

おまかせでお願いしていたのだけど、ティラミスを使ったケーキが出来てきた。
2007061704
半分いただいて、半分はお持ち帰りに。
これからの1年も、HAPPYでありますように~。

|

« 浜田省吾@NHKホール2日目 | トップページ | Tommy Campbell Vocal Session Band@南青山「BODY&SOUL」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとう♪
2年間、よく頑張ったね。(ののさんが)
これから先もずっと仲良し夫婦でいられますように!

投稿: 優しい妹 | 2007.06.26 21:33

優しい妹>
えーと、どちらさんで?(笑)
シャンパン&コメント、ありがとう~♪
勿体無くて、まだ飲んでないよー。
来月、ののさんのお誕生日に飲もうって言ってます。
それまでは仲良し夫婦でいなくちゃね(爆)

投稿: LUM | 2007.06.27 00:00

結婚2周年おめでとうございます。。
ちゃんと、19日にお祝いメッセージしたかったのに・・ずっと更新してないから~
遅くなっちゃったわよ!

いやいや・・優しい妹さんの言うとおりですなー。。だんな様がよく耐えていらっしゃるわ!素晴らしいことです。。

早いよね~。
あれから、二年ですか・・。相変わらずですかねえー?うふふ・・

これからも、楽しい二人でいてね。。

投稿: リンコ | 2007.06.27 00:31

リンコ>
ちょっとちょっとー!
ダンナが耐えてるって、どういうことよっ!
私だってー、私だってーー!!
…ま、どこもお互い様でしょ?(^.^)

でもまー、相変わらず「ボケ&ツッコミ」の楽しい毎日を過ごせてるから、いいかな~。

投稿: LUM | 2007.06.27 11:57

結婚2周年おめでとう!
そっかー あれから2年かぁ~!
絶妙なボケとつっこみの、素敵な夫婦だといつも思います。
私も、ののさんのような穏やかな男性と結婚して、LUMみたいに結婚後もアクティブでいたいものです!
今度、夫婦で北海道に遊びに来てねん♪

投稿: ゆき。 | 2007.07.01 19:07

ゆき>
コメントありがとう~。
ののさんのボケっぷりは、人目があるところではものすごーくトーンダウンしてしまうので、実際はあんなもんじゃないのよー。
それがとっても残念なところ(笑)
夫婦で北海道旅行、是非実現させたいなぁ。

投稿: LUM | 2007.07.01 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15509945

この記事へのトラックバック一覧です: Chouette:

« 浜田省吾@NHKホール2日目 | トップページ | Tommy Campbell Vocal Session Band@南青山「BODY&SOUL」 »