« 池袋の居酒屋さんで、省吾と遭遇! | トップページ | Latcho Niglo@三軒茶屋・cocokara »

2007.05.10

河野文彦他@池袋・Bluedrag

これは行かないと~~~!!というキッカケもあって、ちゃんとした形としては初めて河野文彦クンのライブに行った。
ギターは彼ひとりかと思いきや、ジプシージャズ系のギタリストとしては、世間的にトップクラスと思われるキヨシ小林さんのご子息なおクンもリズムギターとして参加。
2007051001
更にベースとアコーディオンを加えての四人編成でのライブ。

「ちゃんとした形としては初めて」とはいえ、このところ河野クンの演奏はいろーんな形で聴いている。
Bluedragでのセッションはもちろん、彼が出演しているTDSでの楽しい演奏も。
最近急に上手くなったなーと思っていたところだったので、いよいよ!な感じのライブ鑑賞だった。

お馴染みのスタンダードを中心に、思っていた以上にレベルの高い演奏が続く。
特に、「キャラバン」は秀逸だった。

途中、”この日限定のステージネーム”で出演していたアコ弾き氏のオリジナルも演奏。
2007051003
とってもお世話になっているという、Bluedragのマスター川村氏に捧げる曲だった。
これには、カウンターの中で聴いていた川村氏も感涙にむせぶ???

それにしても河野クン、アコ弾き氏の”この日限定のステージネーム”を最後まで覚えられなかった~(爆)。
まぁ、私もだけどね(笑)

|

« 池袋の居酒屋さんで、省吾と遭遇! | トップページ | Latcho Niglo@三軒茶屋・cocokara »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15024752

この記事へのトラックバック一覧です: 河野文彦他@池袋・Bluedrag:

« 池袋の居酒屋さんで、省吾と遭遇! | トップページ | Latcho Niglo@三軒茶屋・cocokara »