« 省吾、ROCKで! | トップページ | サンリオ・ピューロランド »

2007.05.22

マックグリドル

もうすっかり出遅れまくりで話題にもならなくなってしまったのだけど、今朝ようやく久々に朝マックできるチャンススがやってきたので、マックグリドルに初挑戦してみた。

ベーグルにも心惹かれつつ選んだのは、ソーセージ&エッグ&チーズのマックグリドルにハッシュドポテトとドリンクが付いたセット。
トレーに置かれたグリドルは、思ってたよりもちょっと小さい気がした。

それでも、包装してある紙を開くと、かなり高さがある。
2007052201
「M」のロゴが焼印されたふわふわのパンケーキを口元に運ぶと、ほんわりと甘い香り。
メイプルシロップが、生地に浸み込ませてあるようだ。

中にはお肉感たっぷりのソーセージに、卵とチーズ。
あれ?野菜は?
普通のハンバーガーなら必ず入っている、レタスやらピクルスやらトマトやらといった野菜が、このセットだと全然取れない。
栄養バランス的には、ポテトでなくてサラダがいいのにね。
セットとは別オーダーしてねーってことなんだろうなぁ。

甘いパンケーキにしょっぱい中身っていうのは、ニホンジンにはちょっと馴染み難いのか、前宣伝の凄さの割には評判はイマイチらしい。
ずーっと前にNYのダイナーで朝食として食べたパンケーキが、ちょうどこれに近い感じ。
添えられていた一人用メイプルシロップの大きさに驚いていたら、隣の席にいたオバサマが嬉しそうにぜ~んぶかけていて、驚愕したのだった。

マックグリドルを食し、NYの朝を想う…そうなると、相変わらず薄いコーヒーも美味しく感じたりして(笑)。

|

« 省吾、ROCKで! | トップページ | サンリオ・ピューロランド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15174763

この記事へのトラックバック一覧です: マックグリドル:

« 省吾、ROCKで! | トップページ | サンリオ・ピューロランド »