« ストフォニでのびっくりと、花ごろも | トップページ | 池袋の居酒屋さんで、省吾と遭遇! »

2007.05.09

立ち上がれない…

一昨日の深夜、相変わらず帰宅が遅いののさんの夕食が終わり、PCを立ち上げようとボタンを押した。
起動させている間にちょこっと用事を~と席を立ってふと振り向くと、
あれ…?起動しない。
そばにいたののさんが腕を伸ばして再度ボタンを押してくれたが、メッセージが出るばかりで何度やっても立ち上がらない。
私が一生見ることはなさそうな画面も見てくれたのだけど状況に変化はなく、昨日ハードだけを会社に持って行って更にあれこれしてくれた。

でも、ダメだった。

むぅ…。

前のPCの時はウィルスが大流行してたこともあってやたらとバックアップを取っていたのだけど、考えてみたらこのPCにしてからは一度もバックアップなんて取ってなかった。
人生、そんなもんだ。
用意している時に限って、それを使うことにはならない。

他はともかく、ここ数年あちこちで取り続けた写真がほぼ全滅というのが一番の痛手。
諦めきれずに布団に入ってからもぐずぐず言っている私に、ののさんが即興で歌を作ってくれた。

♪消ぃぃえちゃったぁよぉぉ~~~♪

落ち込む妻を励ます”消えちゃった音頭”だそうな。
だけどこれ、微妙にムカつく(笑)。

|

« ストフォニでのびっくりと、花ごろも | トップページ | 池袋の居酒屋さんで、省吾と遭遇! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんかね~。
ハードディスクからデータだけを取り出す方法って
あるみたいだよ。
会社で、何回かやってもらった。
(仕事のデータくらいバックアップ取っておけよ<自分)

旅行の写真のデータは痛いねぇ・・・。
なんとかなるといいね☆

投稿: ハイジ | 2007.05.09 13:28

ハイジ>
ご心配ありがとう~。
データが取り出せるかののさんがやってみてくれたみたいなんだけど、認識すらしなかったらしく…(泣)。
でもまだ手はあるようなので、もう少し粘ってみるぅ。
少し時間がかかっちゃうかもなぁ。

投稿: LUM | 2007.05.09 17:34

うちは予備に4台確保してるので何ら痛痒は無いけど、今のメインマシーンは、書き込みドライブ4台にハードディスク3台を積んでるから電源が微妙な感じ
規格も変わってて、今の部品を流用することも出来ないので、壊れないように使ってます

投稿: ゴキちゃん | 2007.05.09 22:18

がーん。写真か‥。
オレも失ってしまったことがある。

タイトルみてびっくり!
LUMさんの身体のことじゃなくて
よかった。

投稿: さいとう | 2007.05.10 00:58

ゴキゲン鳥>
4台…。
でも、データ関係って共有にしてる?
PCが動かないことよりも、写真とかのデータが心配なのよねぇ。

さいとうさん>
すみませーん、紛らわしくて(^_^;)
とりあえず、私はすこぶる元気です!
写真、虫の知らせだったのか、動かなくなる前の日に珍しく前に撮った写真をあれこれ見てたんですよー。
それだけに…↓↓↓

投稿: LUM | 2007.05.10 09:07

痛い話ですね。
私は今、DVD(R)に内蔵されているハードに保存した映像が、何かの機械トラブルで再生のみでコピー出来なくなりました。
電源を入れるたび「初期化しろ!初期化したらデータは消えるが」と脅してきます。
嫌だ~~、でもこのままではハードディスクには録画出来ません。
あんな映像もこんな映像も・・・ああ・・・

投稿: Sayuki | 2007.05.11 08:38

sayukiさん>
うわぁ~、そうなんですかぁ!
いっぱい映像撮ってますものねぇ。
何とかなるといいですね。

うぅ、映像かぁ。私も少しあるなぁ。

投稿: LUM | 2007.05.11 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15008209

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち上がれない…:

« ストフォニでのびっくりと、花ごろも | トップページ | 池袋の居酒屋さんで、省吾と遭遇! »