« サンリオ・ピューロランド | トップページ | やねせん JAZZ FESTIVAL'07(上野・水上音楽堂) »

2007.05.24

またまた、省吾をROCKで♪

先日池袋の居酒屋さんで「省吾」という焼酎を飲んだのだけど、それを知った某浜田な友人が
姉妹店のぐるなびサイトには、焼酎の詳しい説明も出てるよ!」
とメールをくれた。
見ると、こちらは大阪串揚げのお店。
「省吾」はもう飲んだばかりで一応満足だったのだけど、話を聞いて串揚げ食べたさに緊急オフ会することにした。

そんな訳で行ったのが、「大阪串揚げ・焼酎処 串の蔵」というお店。
久々の神田駅前には、コスプレした女の子たちが何人もビラ配りしてるし、オヤジ系な居酒屋さんもいっぱい。
ところがちょっとキョロつきつつもまっしぐらしてみると、神田駅からすぐということもあってか何と満席!
仕方なく近くのオヤジ系居酒屋に落ち着く。

…が、やはりそれではオフ会の目的が果たせないっつーことで(なのか?)、再度TRY。
空き次第に連絡してくれるという(さっき言ってよ~)のでお願いして待っていると、ほどなく無事に入店できた。

「省吾」は今回はパスして、たーくさんの焼酎リストの中からちょいと気になったネーミングの「風に吹かれて」を。
こちらは焼酎としてもかなりのコダワリもん&超レアもんらしく、お店のスタッフはそこを強調したかったようなのだけど…まぁ、よくわかんないし(汗)。
他にも「First Love」なんてのもあったし、350種類とかある焼酎の分厚いリストをじっくり見れば、もっといろいろ(何を?)発見できるのかも。

当然ながら楽しみだった串揚げも、最初に行ったお店でもあれこれ食べた後だったにも関わらずパクパク♪
たーくさんの焼酎と、美味しいお料理は、先日の「一心」にも負けず劣らず。
次回はオナカを空かせて、ちゃんと予約もして(笑)、ゆっくり行ってみたい。

そんな訳で、今回のレシートにはこんな印字が(笑)。
2007052403
入ってすぐにあるレジ前には「省吾」の入っている甕もどーんと置かれていて、ちょっとドキドキ。
いきなり「省吾」がお出迎え~なので、浜田な皆様は驚かないように注意です(笑)。

|

« サンリオ・ピューロランド | トップページ | やねせん JAZZ FESTIVAL'07(上野・水上音楽堂) »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

いや~ コメントの間開きすぎすみません。

パソコン触りたくない症候群にかかりまして、10日以上電源入れませんでした。(笑)

ふと、ポチッとエレキいれてこのブログ拝見したら!

天の啓示か?焼酎ネタ呑み屋ネタではないですか!!

それにしても、省吾...知りませんでした。
麦ですか?それ...

風に吹かれて...ボブ.ディラン?(笑)

今度の休みに成城の酒専門の大型店(名は忘れた)に行って探してきま~す。

投稿: カクタ | 2007.05.28 23:32

カクタさん>
ここではお久し振りです(笑)
お店のぐるなびサイトに、「省吾」の詳しい説明があるので見て見てください。
一緒に行った浜田な友人は、スタッフに
「オーナーが浜田省吾ファンとかですか?」
と思いっきり聞いて、苦笑されてました(爆)
ちなみに、ふんわりした芋焼酎でした。

投稿: LUM | 2007.05.28 23:35

そうそう。
「殿様」ってのは、ぬるめのお湯から、入ってる間にだんだんと暖かくなるボタンなんだそーです。
いいなぁ・・・。
ウチにもそんなの、欲しい。

投稿: subtle-voice | 2007.06.04 22:15

subtle-voice>
あぁ~、そういうことだったのねん。
…って、ここに書かれてもみんなわかんないじゃん(笑)

投稿: LUM | 2007.06.04 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15175233

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、省吾をROCKで♪:

« サンリオ・ピューロランド | トップページ | やねせん JAZZ FESTIVAL'07(上野・水上音楽堂) »