« マックグリドル | トップページ | またまた、省吾をROCKで♪ »

2007.05.23

サンリオ・ピューロランド

サンリオ・ピューロランドのパスポート券を2枚入手した。
あの手の可愛い系キャラクターも、ピューロランドで繰り広げられているというダンスやらのショーも、くにくには大好き。
前々から行きたがっていたので今こそチャンス♪とばかりに誘い、一緒に行ってみた。

新宿から多摩センターまで行き、しばらく歩いて行くと建物が見える。
P1070466
道の案内表示にまでキティちゃんが登場していて、ちょっとわくわく。
なんだかんだ言っても、私もサンリオキャラ第一世代。
学校帰りには、サンリオショップであれやこれやとお買い物をしたものだ。

入場する時にもらったガイドマップとショーのスケジュールを見て、まずは「フェアリードリーム」というショーを観ることに。
妖精だったりするきれいなおねーさん達も登場するのだけど、こちらの見所はやはり妖精として登場する、中国雑技団の皆さんのアクロバティックな動き。
P1070470_1
子どもを含めて何人かが登場したのだけど、体がどうなっちゃってるのかわかんないような方も。

出かけたのが遅かったので、これが終わるとすぐにお昼。
いくつかあるレストランから、フードマシンレストランというカフェテリア式のところを選んだ。
和食もあり、洋食もありというところだったけど、まぁ、内容はこんなもんですかねーってとこ。
ハンバーガーコンボのような物があるのを発見したので、それにしてみた。
P1070471
店内は特にサンリオ~♪って訳でもなかったけど、とりあえず、紙コップにはキティちゃんがいる(笑)。

食べ終わってからショーまで少し時間があったので、「サンリオキャラクターボートライド」というのに乗ってみた。
前に幼稚園の遠足らしい団体がいて、ちょっとたじろぐ。
私より若いお母さんたちが、子ども達を連れている…。
まぁ、この年代の二人連れって、この中じゃ私たちくらいだろうなぁ。
アトラクションは、TDLにある「イッツアスモールワールド」のサンリオ版といったところ。
P1070475
子供の頃慣れ親しんだ懐かしいキャラクターがいろいろ登場して、思ってた以上に楽しめた。

ボートから降りて、パレードのある下のフロアを見下ろす。
P1070477
隣のメルヘンシアター、音符の装飾が可愛い!

場内が暗くなり、いよいよパレードの始まりだ。
TDLなどと違って室内で、しかもエリアが狭いので結構見やすかった。
最初のショーにも出演していた雑技団の皆さんも再登場し、拍手を浴びる。
P1070484
まぁ、もちろん主役はキティちゃんなのだけどね(笑)
それにしても、パレードの音楽が角松敏生さんだったのにはちょっとビックリ。
言われてみれば、確かになつかしの角松サウンド。
CDも出ていて、ショップで売られていた。

終わって次は、いよいよお目当ての「ハローキティのくるみ割り人形」というショー。
その前にちょこっとトイレに行ってみたら、洗面台の所がすっごく可愛かった。
P1070488_1
どこかの男性用トイレにはキャラクターがいてビックリするという話を聞いたことがあるのだけど、女性用はこういうのだけなのかしらん?

さてさて。
オープンからの歴代のショーの写真などを見ながら、思いのほか本格的な作りの客席に座る。
今までもそうそうたるメンバーが演出その他で参加しているのだけど、今上演しているのは脚本から演出までかの宝塚歌劇団がやっているので、どんなことになっているのか宝塚ファンのくにくにも楽しみにしていた。

前半は、キティちゃんがお人形達とダンスしたりする夢の中のお話で、まぁそれなりに~という感じだったのだけど、すごかったのが後半。
見覚えのある階段がどどーんとしつらえられ、スパンコールキラキラの衣装で大真面目に踊る…。
P1070495
しかも、大階段で。

でも…やっぱり、顔のおっきな白猫には変わりないんですけど(笑)。
これは、パロディってことで笑うとこなのか?
どーなの?どーなの?
なーんて涙目になってウケまくっていたのだけど、フィナーレではなぜか感動の涙が~。
P1070503
この辺の感じは、ある程度キティファミリーにも思い入れがあって、宝塚のショーも観ている人でないと味わえないかも。
私とくにくには、当然ながら大満足♪

その後お笑いパフォーマンス系大抽選会やらを楽しんだ後、当然ながらサンリオキャラ満載のショップでお買い物。
懐かしいキャラ、知らないキャラ、グッズも数十年の間にいろいろ増えていて感心しきりだ。
レジ近くには、いちご新聞も発見。
これだけは変わらなくって懐かしかった。
いただきもんのチケットで、一日すっごく楽しめてその上親孝行まで。
下さった方に、感謝感謝☆

|

« マックグリドル | トップページ | またまた、省吾をROCKで♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15174780

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオ・ピューロランド:

« マックグリドル | トップページ | またまた、省吾をROCKで♪ »