« RUE DE PASSY | トップページ | 六月大歌舞伎 »

2007.05.29

母庵

ここんとこずーっと忙しかったののさんが、珍しく平日に休暇を取った。
それじゃ、どっかで食事でもー!と勢いづいたのだけど、なんだかんだで結局ご近所でとなった。
なーんとなく「体に良さそうなもん」を欲していたので、思いついたのがこちら
2007052902
瓢箪で作られたランプが素敵な入り口を入り、通されたのは入ってすぐのBar Space。
コの字になったカウンター席で、平日の夜とあって会社帰りという雰囲気の人たちが多かった。
白い壁に観葉植物の葉影がシルエットに映り、とってもお洒落だ。

一口だけビールを飲んで、後は中国茶をホットでいただく。
透明な急須とグラスで、茶葉もかなりのこだわりもん。
当然ながら、すっごく美味しかった。

初物の枝豆や、ナンコツが入った地鶏のつくね、カレー塩でいただくこんにゃく天ぷら、うに載せごま豆腐といった素材を生かした上で一ひねりあるメニューに唸る。
更に、かます焼きなんていうシンプルなメニューも、かなり美味しい。

最後は、ピッカピカの銀シャリ。
素晴らしい~♪

|

« RUE DE PASSY | トップページ | 六月大歌舞伎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15248345

この記事へのトラックバック一覧です: 母庵:

« RUE DE PASSY | トップページ | 六月大歌舞伎 »