« しげとくま@高槻ジャズストリート | トップページ | 高槻ジャズストこぼれ話 »

2007.05.04

ジプシースイングParty☆@高槻ジャズストリート

昼食を挟んで、またまたしげくまのライブ会場へ向かう。
と、目に入ったのは、お店の外でペッタリ座りこむジプシー二人…(笑)
狭い店内では前のバンドが演奏中で、控え室もなんもないそうな。
ついさっき、満員のお客さんを前に演奏をしていた二人なのにねぇ。

で、さっきのこともあったので、早速既にできている列に並ぶ。
かなり待った甲斐もあって、最前列席を確保できた。
ところが、もう満員ー!というところで
”あと3~40人いますのでー!”
と言われてビックリ!
慌てて、テーブルと椅子をステージに向けてズルズルと移動する。
店内は、カウンターにまで人が立っているようなすんごい状態。
そして、ますます狭くなったステージで演奏が始まった。

今回は、しげとくまのお二人に加えてaitの筒井さんが加わってのスペシャルユニット。
大歓声&押し合いへし合いの中、当然ながらの超盛り上がりで熱い演奏が続く。
中には、「ジプシージャズ?何?」って感じのお客さんもいたようだったのだけど、とにかく演奏のレベルも高いことだしみんなでニコニコと楽しむ雰囲気だった。

ラストは、お馴染み「マイナー・スウィング」。
途中、筒井さんがaitのメンバーをお呼び出し~。
呼ばれたご本人も大変だったのだろうけど、何とか人をかきわけ登場し、更にスペシャルなライブとなった。
すると今度は、しげちゃんがニヤリと笑ってののさんをお呼び出し~。
えぇ~?と言いつつ人をかきわけ(と言っても最前列にいたのだけど 笑)、ののさんも参加。
P1070397
”ののくまや~~!”と、くま部部長は大喜びだ。
もう何年も高槻ジャズストリートには出かけているのだそうだけど、演奏したのは初めてだったそうな。

終演後、同じく最前列にいてあれこれ話もしていたおっちゃんに
”アンタ、大人しい顔してやるやないかー!”
と、驚かれた。
ははっ、結構やるのですよ~(爆)。

|

« しげとくま@高槻ジャズストリート | トップページ | 高槻ジャズストこぼれ話 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14974565

この記事へのトラックバック一覧です: ジプシースイングParty☆@高槻ジャズストリート:

« しげとくま@高槻ジャズストリート | トップページ | 高槻ジャズストこぼれ話 »