« 河野文彦他@池袋・Bluedrag | トップページ | 奇跡の復活(仮) »

2007.05.12

Latcho Niglo@三軒茶屋・cocokara

前々から店主嬢にお誘いされていた、三軒茶屋のcocokaraでのLatcho Nigloのライブ。
何と、ローランさん(最近はローホンさんと言われているようだけど、何年もローランさんとお呼びしているので)がフランスに帰国してしまうそうで、日本でのラストライブとのこと。

お店の中は、何と干草が敷き詰められていい香り。
P1070426
いろーんな方がいらしていたけど、何と言ってもいろんな年齢層のご近所の方々がたくさんだったのがいい感じ。
最前列を陣取った私の隣は、小学生の女の子が2人座っていた。
こちらで、若柳吉三郎氏からギターを習っているのだそうな。

今日が最後ということもあってか、いつも以上に大活躍のローランさん。
お馴染みのリズムギターはもちろんのこと、ソロに歌までという大サービスぶり。
P1070431
ジプシーの曲だという「フリチャイ」をみんなで合唱したりして、すっごく楽しいライブとなった。

ライブの後は、お誕生日が近いローランさんと若柳さんにこちらのお店で作品を扱っているという作家さん手作りのベスト、ローランさんの奥様にも共布のスカーフが贈られてますます盛り上がる。
P1070449
いつも演奏中の顔が怖い(爆)アコの原田クンも、すっごい笑顔で♪Happy Birthday~♪と演奏。

奥様の通訳付きローランさんのジプシーギター・ミニ講座の後は、皆さんでセッション。
P1070451
結構な人数がいて、ご近所からいらした方たちは「すごいすごい!」と大騒ぎだった。
あれ?これって私としては「いつも」なんですけど(笑)

一曲目が「マイナー・スウィング」だったので、私も久々にお店の飾りらしいハート型ホールのギターで参加を始めたのだけど、座るスペースがなくて鶴さん状態だったのと、自分の音がまーったく聴こえない状態だったこともあって早々にリタイア。
っていうか、コードはどこを押さえるんだっけ???(爆)

とってもお世話になったローラン夫妻とは、サモアでの再会を約束してお別れ。
考えてみれば当たり前のようなことなのだけど、こういう日が来ることを全く考えていなかったこともあって、何だかちょっと淋しかった。
でも、サモアできっと会えるよね。

|

« 河野文彦他@池袋・Bluedrag | トップページ | 奇跡の復活(仮) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/15065112

この記事へのトラックバック一覧です: Latcho Niglo@三軒茶屋・cocokara:

« 河野文彦他@池袋・Bluedrag | トップページ | 奇跡の復活(仮) »