« うめ丸で夕食 | トップページ | 5/1のランチ »

2007.05.01

5/1の朝食

朝食は、ルームサービスをお願いした。
ホントはパンでも買ってきて(近くにはコンビニもないのだ)済ませちゃおうと思ってたのだけど、すぅ~~~かり忘れちゃってた。いつもだったら朝寝坊してブランチ!でもよかったんだけど、今回はホテルのクルーザーで渦潮を見に行くツアーっていうのを予約してたので、ちゃんと早起きして朝食もシッカリ…ということで。
ところが、朝から雨…。
昨日うめ丸から帰った時に、スタッフに天候が悪い場合は中止って言われてたのだけど、案の定だ。
中止決定の連絡もあり、チェックアウトの2時までヒマ~になったので、雨に濡れる窓の外の景色を眺めながらの朝食となった。

スタッフがカートを押してやってきて、テーブルにピンクのテーブルクロスをかけると、あっという間に素敵なダイニングテーブルに。
P1070348
いろいろ説明もしつつ、オーダーしたパンやオムレツをセッティングしてくれる。

そんなにたくさんのつもりはなかったのだけど(汗)、コーヒーも紅茶もポットで来たし、パンもいっぱい!
その中にあったひとつはコーンかと思いきや、さつまいものパン。
橋を渡ったすぐの鳴門市の名産である、鳴門金時だろうと嬉しくなってパクパク♪
ホテルの自家製コンフィチュールも3種類あって、フルーティーですっごい美味しかった。

食事が終わってからも、まだたっぷりある紅茶やコーヒーを飲みながら、テレビでサスペンスもんの再放送とか観ちゃったり。
普段の生活ではありえないことだ。

風が吹き付けたり、雲の間から日が差したり、めまぐるしく変わる窓の外の風景。
ブルーグレイの空と海。
クルージングもきっと楽しかっただろうけど、こういうのも悪くない。

|

« うめ丸で夕食 | トップページ | 5/1のランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14923925

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1の朝食:

« うめ丸で夕食 | トップページ | 5/1のランチ »