« 5/1の朝食 | トップページ | 欧風小料理屋 Comptoir Bleu »

2007.05.01

5/1のランチ

なーんにもしないでいたのだけど、お昼になるとしっかりお腹が空いてきた(笑)。
ではぼちぼち~と立ち上がり、メインダイニングに行った。
こちらはホテルのウリのひとつでもある名店だそうなのだけど、それほどお腹も空いていないことだしとコースはあきらめて、絶品との評判のカレーにした。

実は、ランチにカレーをいただいてみたいというのを朝食を運んできてくれたスタッフに話したところ、説明の後レストランに予約も入れてくれた。
それだけでも対応の良さに”さすが~”と思っていたのだけど、レストランに来て更にビックリ。
メニューを持ってきてくれたスタッフが、
「軽食と伺っておりますが、よろしいでしょうか?」
なーんて言ってきたのだ。
ちゃんとこちらの意向が伝わっていて、しかも確認もしてくれるなんて。
こういうのが、ルレ・エ・シャトー加盟たる所以なんだろうなぁ。

オーダーしたのは、淡路牛・煮込みビーフカレー。
他にも淡路オニオンとチリメンのスパゲティーなんてのがあってちょっと迷ったのだけど、初志貫徹ということで。
P1070350
角切りのビーフがたっぷり入った、少し辛目な大人のカレーだった。

私たちが泊まったタイプのお部屋では、チェックアウトが何と2時。
食事の後もまだ時間があったので、外をちょっとだけお散歩。
花が咲き、燕が飛び交っていた。

|

« 5/1の朝食 | トップページ | 欧風小料理屋 Comptoir Bleu »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14923946

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1のランチ:

« 5/1の朝食 | トップページ | 欧風小料理屋 Comptoir Bleu »