« ダノイでランチ | トップページ | Note Noire@西川口・如何屋 »

2007.04.13

ティグレ(Tigre)のパン

すんごい久し振りに、「お気に入り」に登録してあった某巨大掲示板の街情報のを見ていたら、新しいパン屋さんができたという書き込みを発見した。
見たのがちょうど木曜夜で、翌日は週末用の「ちょっといいパン」を買う予定でもあったので早速食いつく(笑)。
しかも、名前が「ティグレ(Tigre)」だという。
ティグレっていうと、私的には小林圭吾&阿部義邦のギターデュオだ。
しかも、月曜には久々にBuluedragでのLIVEに行くつもりでワクワク絶好調状態。
ということで、ますます食いつく(笑)。
お店の名前をTigreにしたのは、望月氏がトラ年だからということなのだそうだけど、スペイン語なのだそうだ。
ちなみにギターデュオのTigreは、フランス語だ(爆)。

ところが、お店の営業時間が夜7時までだというので、仕事を終えてから行ってパンがどれだけあるんだろうとすんごい不安に。
行ったはいいがカラッポだったら困るなぁと思い、昼間会社近くの「近江屋洋菓子店」に久々に行ってパンをちょこっと買っておいた。
久々に近江屋さんのパンを買いに行った(10年ぶり位かも 汗)けど、かーなり内容が変わっていて(当たり前か)ちょっとビックリしてしまった。

そして夕方。
路線検索をしながら最速ルートで最寄駅に向かい、そこから更に早足。
ほんとにほんとに住宅街の、周りはふつーのおうちしかない中に、明るく照らされてお店はあった。
ちょっと覗いていると、お店の前にいた白いコック服姿の白髪の男性が、
「こんにちはー!」
と声をかけてくれた。

その声に押されるように店内に入ると、正面のガラスケースにまだ何種類かのパンがあった。
やれやれ~と端から見比べて選んでいると、中にいた女性スタッフ(シェフの奥様だそうだ)が
「ごゆっくりお選び下さいね~。」
と、こちらもにこやか。
HP(奥様が担当だそう)によると、シェフの望月氏は中々の経歴の持ち主だ。
オープンの話を聞いて、早速パン好きの方がいらしているらしい。

今回買ったのは、こちら。
20070413_1
ついつい何かが入ったものを買ってしまうのだけど、シンプルなバゲットもこういうお店はレベル高そう。
HPには全商品を写真入で載せた(つい昨日らしい 笑)そうなので、これを見てのお取り置きも受けるとのこと。
家からは何とか徒歩圏内。
土日のお散歩ついでに~というのも、悪くないかな。

|

« ダノイでランチ | トップページ | Note Noire@西川口・如何屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ...?

中目黒といい、下馬といい、どちらも我が活動圏内ではないですか。(笑)

このお店にも行ってみよ~

後追いばかりですみません。(汗)

ワタクシ、決して怪しい物ではありませんので。(爆)

投稿: カクタ | 2007.04.14 20:21

パン好き(というか食いしん坊)の弐号には、LUMさんの日記はいつもタマランです。
東京っていいな~。美味しそうだな~。

投稿: ポチョ弐ゴウ | 2007.04.14 20:38

LUMちゃんってパン好きなんですねぇ~♪
みな好きなものに目が行ってしまうよね。。。
あたしはチーズに目が行きますが。。。高くてなかなか家まで連れて帰れません(笑)

投稿: mee | 2007.04.14 23:34

カクタさん>
確かに、行動範囲はかぶりますねー。
下馬辺りって今まであんまり行ってませんでしたが、こういうお店ができちゃうと出没率上がりそうです。

ポチョ弐号どの>
美味しいもんいっぱいだよ~。
またおいで下さいましぃ。

meeちゃん>
パン、最近ますます好きになったよ~。
美味しいお店が次々オープンするしね!
チーズは、特に夫が大好物なので、常に冷蔵庫にはキープです。
パンもチーズ入りのをよく買ってるよ。
近所にチーズの専門店があってたま~に行くんだけど、お店のスタッフのオススメを買うと、高いんだけどめっちゃくちゃ美味しいので、もっと頻繁に行きたいね~って言ってます。

投稿: LUM | 2007.04.15 01:18

何ーこの店?!んまそ~~~!
パン大好きo(>_<)o
クロワッサンおいしそうだね。
サクッって音がしそ~。
あぁぁ・・・カイザーのクロワッサン食いたひ
(只今、空腹ちゅう)
ハード系パン好きです。
今度東京へ行ったら、カレー屋さんと
ティグレにも行くぞ~~~!

で、お味はどうだった?

投稿: たーざん | 2007.04.17 00:54

遊びに来ちゃいました!
TBもさせていただきました!
本当にお店の方が親切で心地の良いおみせですよね。
バゲット生地のパンがとってもおいしかったので、
私もシンプルなバゲットをそのうち買いたいな~とおもってます!

投稿: さなえ | 2007.04.17 01:37

広島には、ティグレという薬湯風呂屋さんがあります。
痛いです。
前も後ろも・・・(^^;

投稿: subtle-voice | 2007.04.18 23:57

阪神じゃん?! と見間違えたどこまでも自己中心的な俺。
でも、遠からずだね。きっと美味いに違いない。うむ。

投稿: りょーすけ | 2007.04.19 21:18

亀レスですみませ~んm(__)m

たーざん>
最近、ハード系パンが人気だよねー。
噛めば噛むほど味が…って感じ?
ちなみに、クロワッサンは買っておりませんが(爆)

さなえさん>
コメント&TB、ありがとうございます♪
パンの美味しさも抜群でしたが、接客も抜群で、これからもついつい足を向けそうです。
たくさんの種類を焼いてらっしゃるそうなので、いろいろ買ってみたいです。

subtle-voice>
お風呂屋さんで、ティグレとはっ!
全国にいろいろあるんだろうか?
調べてリストを提出されたし(笑)

りょーすけ>
さすが阪神ファンの鏡だね~。
でも、無関係だから!(爆)

投稿: LUM | 2007.04.20 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14669104

この記事へのトラックバック一覧です: ティグレ(Tigre)のパン:

« ダノイでランチ | トップページ | Note Noire@西川口・如何屋 »