« お好み焼き みかさ | トップページ | Tigre再び »

2007.04.26

TIES

今年新卒で入った後輩が、「ケーキ」という言葉に異常に反応したので、それならと前から行ってみたかった会社近くのカフェに誘って行ってみた。

コーヒーが美味しいと評判だったのだけど、ケーキの種類も結構あり、入ってすぐにあるショーケースの前で、しばらく釘付けに。
カウンター5~6席に、2人がけのテーブルが2つの細長い狭い店内は、ほぼ満席。
うっかりすると前を通り過ぎてしまいそうな小さなお店だけれど、既に人気は高まっているらしい。

選びに選んだケーキは、TIESというお店の名前が付けられたもの。
20070426
濃厚なチョコレートの大人の甘さと、ふんわりとした口あたりで、小ぶりながらも満足感のある味だった。
目の前で丁寧に煎れられたコーヒーも、すごく美味しい。
ケーキ目的でも、コーヒーだけでも、充分に満足できる。

本郷ではちょっと珍しい、レベルの高いお店ができた。

|

« お好み焼き みかさ | トップページ | Tigre再び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このチョコケーキ、お皿と同化してるね(笑)
たしかに濃厚そうだわ~。。
マラソンの天敵だけど(笑)

投稿: mee | 2007.05.06 23:40

新卒の後輩との年齢差が気になりますなぁ~
でも、スゴク雰囲気のいい店ばかりで、行きたくなるような衝動に駆られます
いつもいつも感心してます

投稿: ゴキちゃん | 2007.05.07 00:07

mee>
マラソン、続けてるのー?
私も何かスポーツしなくちゃ…(汗)。

ゴキゲン鳥>
行きたくなったら行って感想聞かせてよ♪
後輩との年齢差は…考えないことにしてる(笑)。

投稿: LUM | 2007.05.08 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14974374

この記事へのトラックバック一覧です: TIES:

« お好み焼き みかさ | トップページ | Tigre再び »