« ティグレ(Tigre)のパン | トップページ | Tigre@Blue Drag »

2007.04.14

Note Noire@西川口・如何屋

久々に、西川口の如何屋でのノートノアールということで、プチ遠征。
妙に立ち飲み屋さんが増えた気がする駅前を通り過ぎ、途中鯛焼き屋さんに目を奪われたりしつつもお店へ。

この日は元コントラバス担当の北島健二氏もゲストボーカルとして参加されていて、前回同様ライブをセッティングしたanchoさんとのオヤジギャグ合戦が期待(?)されていた。
2007041401
そしてその期待を裏切ることなく、開演前には既にお店の前でバトルが始まっていた(笑)。

一方、Noireの演奏は新曲を交えた構成で、つい先日のライブとも曲目を変えるというヘビーリスナーとしても大満足。
これだけの回数足を運んでいて、しかも毎回満足させてくれるバンドに出会えたことを、本当に感謝したいと思う。
2007041402
今回は特に、コールポーターの「Love For Sale」での北床宗太郎クンの演奏が素晴らしく、心に残った。

そしてそして、オーラスには嬉しいハプニングが。
「第三の男」の曲紹介で、伊東さんがウッカリ
”高田馬場の駅で流れる曲ですよねー。”
とナゼか言ってしまい、客席から大ブーイングを受けたことに対する逆襲(!?)。
何と、高田馬場駅で流れている鉄腕アトムのテーマを、ジプシージャズのアレンジで演奏したのだ。
客席はビックリ&大喜び&大盛り上がり!
楽しくも、レベルの高い、満足感いっぱいのライブだった。

そうそう。
ライブ終了後には、ナイロン壱号&弐号のセッションも繰り広げられ、久々ながらも”つい2、3日前に演奏しているかのような”息の合った演奏を聴かせてくれた。
それにしても、弐号氏が言っていた、
”違うよー、そうじゃなくって銀座で演った時のでだよー!”
の「銀座」って、いつのだったのだろう?
ナゾだ…。

|

« ティグレ(Tigre)のパン | トップページ | Tigre@Blue Drag »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14679743

この記事へのトラックバック一覧です: Note Noire@西川口・如何屋:

« ティグレ(Tigre)のパン | トップページ | Tigre@Blue Drag »