« 真夜中の大掃除 | トップページ | ティグレ(Tigre)のパン »

2007.04.12

ダノイでランチ

そんな訳で、朝から半日休暇を取って耳鼻科に。
吸入して、クスリをもらってしばらく様子を見てねーと言われ、あっちゅーまに終了。

うーむ、どうしようかなぁ。
とりあえず、お昼してから出勤だなぁ。
時間もあることだし、ゆっくり平日ランチしちゃいますかねー。
どこ行こうかなぁ、ワクワク♪

ってことで、向かったのは途中下車して行けちゃうミッドタウン。
何だか自分でも計画的犯行なんじゃないかって思っちゃうのだけど、違うので!(笑)
前々から行きたいと思ってるToshi Yoroizukaがこっちにも出店したので今日こそチャンスかも?と覗いてみたのだけど、11時半の受付で入店は2時過ぎだというプレートを確認したのみで退散。
うーむ、いつになったらこのお店に入れるのやら…。

しばらくいろんなお店の行列を見てはぐるぐるした結果、思いついたのがイタリアンで人気の「ダノイ」が出したトラットリア。
場所を探したら、なーんだ、Yoroizukaのお隣だった。

店内はカジュアルな雰囲気で、スタッフもカラフルなエプロンをしてひとりでも入りやすい雰囲気。
パスタやパニーニのセットもあったけど、中々来られないかな~と思い、ちょこっと奮発してちょっとだけ上の2,500円のランチにしてみた。

まず、野菜いっぱいのスープとレタス、チコリ、トマト、ルッコラ等のサラダが、自家製パンと一緒にプレートに載せられて運ばれてきた。
2007041201
具だくさんのスープは、食べ応え充分だ。
話題のミッドタウンでしかも人気店とあって、平日ながら店内は大賑わい。
12時前には行列ができていた。

メインは、地鶏胸肉のグリル。
2007041202
とっても美味しかったのだけど、このお値段ならできればちゃんとしたお皿でサービスして欲しかったかなぁ。
使われていた食器も、カラフルで素敵だったのだけど。

デザートとして、パンナコッタだけはしっかりお皿で登場。
2007041203
コーヒーも美味しかったし、さすがーな満足度。

でも、プレートランチかぁ…うーむ。

|

« 真夜中の大掃除 | トップページ | ティグレ(Tigre)のパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14653705

この記事へのトラックバック一覧です: ダノイでランチ:

« 真夜中の大掃除 | トップページ | ティグレ(Tigre)のパン »