« 四月大歌舞伎 | トップページ | TIES »

2007.04.22

お好み焼き みかさ

私が歌舞伎座に行っている間、ののさんは野毛大道芸に行っていた。
ジャン研仲間のユキナベさんやkabutoさんが出演されているので行ってみたら、結局一緒に演奏もさせてもらっちゃったのだそうな。

ということで、歌舞伎座から横浜に移動し、夕食はずぅっと前に行ったきりだった「みかさ」でお好み焼き!
いつも歌舞伎を観にいく時にはそれなりの格好もして行ったりするし、今回は襲名披露ということでちゃんとしなくちゃね!(関係者でもなんでもないですけども 笑)とも思ったのだけど、終わってからお好み焼き!ってーのもすごく大事だったので(爆)、服装が大変だった。

お店に着くと、看板娘嬢がお出迎え。
かなり久々に一度きり行っただけにもかかわらず、ちゃーんと顔を覚えてくれていてビックリだった。
彼女のアドバイスも聞きつつ、壁のメニューも眺め回しつつで、あれこれとオーダー。
2007042204_1
うんうんっ、やっぱり美味しい~♪

ところで。
お店には、1970~80年代ヒット曲が流れていた。
円広志さんの「キャリア・ガール」だの、浅野ゆう子さんの「恋はダンダン」だのにはもぉ~ウケまくり!
盛り上がりつつ食べていると、ん?超ウルトライントロクイズのようにすぐに反応してしまう曲がっ!
「愛の世代の前に」だぁぁ~~♪
ちなみに、その日長崎でのライブで、アンコール曲として歌われたのだそうだ。
あまりの偶然に、ちょっとビックリ&幸せ気分な「みかさ」の夜だった。

|

« 四月大歌舞伎 | トップページ | TIES »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14850984

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き みかさ:

« 四月大歌舞伎 | トップページ | TIES »