« ちもとのかしわ餅 | トップページ | 四月大歌舞伎 »

2007.04.21

aco-nico@中目黒・楽屋

先日中野のライブの時にちょこっとだけ演奏を聴いた、aco-nicoのライブが中目黒の「楽屋」であるというので行ってみた。

こちらのお店はずぅーっと前に伊藤大輔クンが出演したことで知った。その頃中目黒はあんまりご縁のない街だったのだけど、その後結婚して今のところに住むようになると、たびたび前を通る。
時々聞き覚えのあるミュージシャンが出演していることもあって、気になるお店ではあった。

気になっていた理由はもうひとつ。
こちら、かなり料理が美味しいという評判なのだ。
ということで今回は、カレー、ピラフ、ナスのサラダ゙、生春巻きを、シンハーや自家製サングリアでいただいた。
評判どおりの美味しさで、食事だけのために来たい位だった。

満員の客席を前に、1曲目からいきなり「スペイン」。
向かって左に足も使ってパーカッションを演奏したり、歌も歌ったりと大活躍だった大塚雄一さん、向かって右に途中ネジ巻きで動いていることを暴露され(爆)お客さんにネジを巻かれていた田ノ岡三郎さん、二台のアコに挟まれ真ん中で二胡を演奏するのが、おしゃべりも楽しい山平憲嗣さんだ。

2部では、結婚式の披露宴帰りだと言って素敵なお着物姿の篠笛奏者嬢も参加して、日本、中国、欧州の文化が入り乱れて演奏が続く。

2007042102

ステージ後方には、お庭の木々がライトアップされて幻想的な雰囲気。
山平さんのソロコーナーの時に、比叡山の借景が観られることでも有名な京都の円通寺の話をされていて、
”あぁ、まるでここのステージみたいなだぁ。”
と思っていたのだけど、その後山平さんもそれに気づかれ、嬉しそうにしていた。

食事も演奏も、みーんな満足できた、素敵な春の夜だった。

|

« ちもとのかしわ餅 | トップページ | 四月大歌舞伎 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14799156

この記事へのトラックバック一覧です: aco-nico@中目黒・楽屋:

« ちもとのかしわ餅 | トップページ | 四月大歌舞伎 »