« 4/8の着物 | トップページ | ダノイでランチ »

2007.04.12

真夜中の大掃除

昼間から、どーにも鼻の調子が悪い。
夜なんて、鼻の穴にティッシュを詰めた状態でいたのだけど、それでも鼻水止まらず。
ののさんが帰ってくる時にこの格好ってどうよ?とも思ったのだけど、いや、逆に面白いんじゃかなろうかとそのままでいてみた。
案の定ウケた。
ののさん、顔を見るなり大爆笑~!
してやったりだ(爆)。
あぁ、私もすっかり関西人の妻になりつつあるなぁ…。

ののさんが食事をしながら思い当たる原因を聞いてきたのだけど、全く心当たりがない。
いよいよ花粉症かとも思ったのだけど、どうも外に出た時の方が調子がいいように思えるのだ。

食事が終わると、ののさんがやおら立ち上がった。
脚立をエアコンの下に運び、丁寧にお掃除。
とりあえずは、ハウスダストから疑ってみようってことらしい。

2台あるエアコンを黙々と掃除し終えると、日付が変わっていた。
ここんとこずぅっと忙しくって帰りも毎日遅いのに、感謝&感謝だ。

|

« 4/8の着物 | トップページ | ダノイでランチ »

ののさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14973144

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の大掃除:

« 4/8の着物 | トップページ | ダノイでランチ »