« お花見JAM | トップページ | Swing Amor×田ノ岡三郎with friends@中野・BrightBrown »

2007.04.05

パティスリー ポタジエ

たまたま近くまで行ったので、ずぅっと気になっていたケーキ屋さんに行ってみた。
そんなんあったっけ?っていう場所だったのだけど、多分できてから前を通ってなかったらしい。

白くてピカピカ光るような店内に入り、既にショーケースとにらめっこしていた先客のおねーさんと並んでにらめっこに参加した。

結果買ったのが、トマトのショートケーキと長ネギのベイクドチーズケーキ。
2007040502
そう。こちらは、野菜を使ったケーキの専門店なのだ。

見た目は一瞬普通のイチゴみたいなのだけど、見ると上に載っているのはミニトマト。
スポンジはグリーンだし、中に挟まれているのも薄くスライスしたトマトだ。
生クリームとの相性って?と思ったのだけど、これが意外と合ったりして。
トマト自体が、甘みのある種類を選んでいるのかな。

一方の長ネギは、ジャムのようになっての使われ方。
ちゃーんとネギの味がするのに、不思議と違和感がない。

食べると、美味しいだけじゃなくて体にいいかもって思っちゃうケーキ。
素材そのものも、いろいろと厳選はしているようなのだけど。
不思議な感覚だった。

|

« お花見JAM | トップページ | Swing Amor×田ノ岡三郎with friends@中野・BrightBrown »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~(^・^)
トマトのケーキ!!
一瞬わかりませんでした☆
長ネギのチーズケーキ
どんな味がするのかな~??
ヘルシーそうだし一度食べてみたい
ケーキです^^

投稿: まる(^^♪ | 2007.04.13 20:28

リアリー?

驚愕の事実です!!

野菜を使ったケーキ...
トマト!?長ネギ!!?

今度、直接お会いした折で結構ですので、よろしければそのお店、教えていただいていいですか?

男一匹、挑戦したいです。(笑)

投稿: カクタ | 2007.04.13 22:38

まる(^^♪さん>
お久し振りです~!
ね?ね?面白いですよねー。
他にも、ジャガイモを使ったのとか、いろいろありました。
トマトのケーキは、ホールもあるみたいです。

カクタさん>
お店のHPがリンクされてますので、オレンジの部分をクリックしてみて下さい。
オーナーパティシエも、かなりの美人ですよん(笑)

投稿: LUM | 2007.04.14 00:00

おぉ!中目黒...

勤め先からすごく近いではないですか!

尚更、興味がわきました。
もちろん、パティシエさんではなく、ケーキの方...です。(笑)

投稿: カクタ | 2007.04.14 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14574222

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー ポタジエ:

« お花見JAM | トップページ | Swing Amor×田ノ岡三郎with friends@中野・BrightBrown »