« Note Noire@都立大学・Jammin' | トップページ | 浜田省吾@徳島・アスティとくしま »

2007.04.29

JAL1435便

かーなり久々の、浜田さんのツアー遠征。
国内線に乗るのも久々で、今の自宅から羽田に行くのも初めてだったのでちょっと早めに出発してみたら、最近できた始まったらしい一気に空港まで連れて行ってくれるモノレールの便に乗れてしまい、すんごく早くに到着してしまった。

で、まずは空弁とやらを買ってみる。
狭い店内をぐるぐるした挙句に羽田空港限定と書いてあるのに決めたのだけど、今思うとちょーっと量が少なかったかも。
もっとも、空弁ってどれもそんなにボリュームはないらしく、いくつか組み合わせての人もいるようだ。

お買物終了してもまだまだ時間があるので、今度は展望デッキに行ってみた。
快晴のGWとあって、かなり人がいる。
途中、子供たちがうわぁと走って行ったので何かと思ったら、ポケモンジェットだった。

しばらく飛行機を眺めた後、少し早めに搭乗口へ。
ほとんど一番乗りに近い状態で機内に乗り込み、新聞を読んでいると、もう少しでフライト時刻という頃に乗客を呼び出すアナウンスがあった。
ん?聞き覚えのある名前…小島良喜さんて???(爆)
しばらくすると、「今起きました?」という顔をした小島さんが、息せき切って乗ってきた。
しかも、私のすぐ後ろの座席だった(笑)。

何となくで窓際の席にしてみたのだけど、この日は抜群の景色が見えた。
モノレールからはうっすらとしか見えなかった富士山も、そして湖や川や町も、まるでミニチュアで作られたかのようにはっきりとよく見える。
何度か飛行機にだって乗っているけれど、こんな景色は初めて観た。
まるで子どものように、窓の外の景色に見入ってしまった。

徳島空港に到着すると、何やら隣の男性二人組が話しているのが聞こえた。
「もう、リハって終わっちゃってるんだろうねぇ。」
おや?このお二人ももしかして遠征のファン?と思いきや、小島さんのスタッフだった模様。
空港ロビーへと歩く途中に携帯電話で話す声が聞こえてきたのだけど
「あ、福田さんですか…?」
うわぁぁ~♪

楽しい楽しい空の旅だった。

|

« Note Noire@都立大学・Jammin' | トップページ | 浜田省吾@徳島・アスティとくしま »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14976532

この記事へのトラックバック一覧です: JAL1435便:

« Note Noire@都立大学・Jammin' | トップページ | 浜田省吾@徳島・アスティとくしま »