« 熊澤洋子&I.O.N.@Bluedrag | トップページ | 東京ミッドタウンがオープン »

2007.03.31

桜のパン その2

先日桜のパンを買ったお店は、家からは一応近いものの、歩いて行くには結構遠い距離。
同じビゴの店の系列店が銀座のプランタンに入っているので、そちらにもあるかも~と会社帰りに寄ってみた。

すると、あった!
「SAKURA」という名前で、こちらはちゃんと桜と同じ5枚の花びらがある。
20070329
でも、5枚の花びらを作るのはやはり難しいらしく、ドーナツみたいに真ん中に穴が空いている形。
何だか、ミスタードーナツのポン・デ・リングを思い出してしまった。

この前の桜のパンと同じく、こちらも桜の花や葉っぱの塩漬けを練りこんである。
そしてもちろん、外はパリっと中はふわふわで香ばしかった。

東京の桜は今、満開。
このパンも、きっとあちこちの桜の下にあるんだろうなぁ。

|

« 熊澤洋子&I.O.N.@Bluedrag | トップページ | 東京ミッドタウンがオープン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも話が坂上二郎ですが・・いや、飛びます!飛びます!が

「SAKURA」に反応です。。

浜田省吾がお薦めミュージシャンだったよね。。。

それだけです!!

LUMちゃんに会える日が待ち遠しいw!

おみやげが・・・(*^。^*)

投稿: shoko | 2007.04.01 20:17

shokoちゃん>
あぁ~~…そういえばそんなことも…。
ちなみに…浜田さんが「二郎さん」と言われたことがあるって話、知ってる?
”飛びます、飛びます。”まで言ってたらしいよ(爆)

投稿: LUM | 2007.04.01 22:50

かわいい~!
この形に惚れちゃいますねぇ~♪
あたしも買ってしまいそう。
これ持ってお花見っ!

投稿: mee | 2007.04.02 00:24

mee>
昨日お花見だったんだけど、結局このパンは持たずに行っちゃった~。
ワインとチーズとこーんなパンのお洒落なお花見も、いつかしてみたいなー。

投稿: LUM | 2007.04.02 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14467980

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のパン その2:

« 熊澤洋子&I.O.N.@Bluedrag | トップページ | 東京ミッドタウンがオープン »