« まさひろ珈琲店 | トップページ | 陳麻家 »

2007.03.04

葛西臨海公園

「かもめ食堂」を見て無性におにぎりが作りたくなり、ものすごーく久し振りに作ってみた。お天気もいいことだし、多摩川にでもと思っていたのだけど、ののさんが秋葉原で買いたいものがあると言い出したので、それなら!と葛西臨海公園に行くことに。

電車を乗り継ぎ、葛西臨海公園の駅に向かう。
地上に出ると、既に海が見えてワクワク♪
着いて早々、ホームにあった自動販売機でお買物。
「やっぱり、おにぎりにはお茶でしょう。」
と言ってお茶のボタンを押したはずが、出てきたのはなーんとクランベリージュース!
こういうことがあって話は聞いたことがあったけど、実際に体験したのは初めて。
大笑いで2本目は違うボタンを押してみたら…やっぱりクランベリージュースがゴトリ☆
”う~ん、これは、飲料会社の戦略やな。”
ののさんも大笑いだった。

葛西臨海公園って何度か行ってるけど、大抵は水族館のみ。
でも今日は、広~い鳥類園のエリアに行き、テーブルと椅子があるのを発見してそこでお弁当を開いた。
わざとなのかあーんまり手入れはしてない感じの木々やTDLを眺めつつ、あったかい日差しを浴びる。
途中、園内をまわっている機関車型のバスが、トコトコ脇を通り過ぎて行った。
P1070118
子供連れもたくさんいて、ボールやスケボーで遊んでたりしてのーんびりな休日の光景。

もちろんお花も咲いていて、梅の花にミツバチがやってきていたり…。
P1070115
雑木林を歩いていると、鶯の鳴き声も聞こえた。

いっぱい歩いて、海も鳥もお日さまも堪能して、そろそろ夕陽の時間。
観覧車に乗ることにして歩いて行くと、途中、梅がたくさん咲いていた。
P1070128

10分ほど並んで、ちょうど夕陽がきれいな時間に乗れた。
P1070140
夕陽なんて、久し振りに見たなぁ。
そういえば、「夕陽評論家」と言われたこともあったっけ。

ののさんは、園内にホテルがあるのを知ってニヤリ。
”よっしゃ!あそこに泊まれば、早朝鳥がもっといる時に見られるな~。”
いつ実行になるのかしらん?(笑)

|

« まさひろ珈琲店 | トップページ | 陳麻家 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14153332

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園:

« まさひろ珈琲店 | トップページ | 陳麻家 »