« 東郷神社の夜桜 | トップページ | お花見JAM »

2007.03.31

たい樹

原宿から中目黒に移動し、更に夜桜を…。
と思ったのだけど、オナカが空いたのでまずは腹ごしらえ。

桜も気になるけど、川沿いのカフェやレストランは、きっとどこも超満員に違いない。
ここはどうかな~と、美味しいと評判の駅近くのとんかつ屋さんに行ってみた。

ちょっと高いかな~と思いつつロースカツをオーダーしてみたのだけど、それだけに素材へのコダワリはかなりのものらしい。
まず、三種類のお塩が運ばれてきた。
2007033103
沖縄・粟国の塩、アンデスのローズソルト、宮古島・雪塩。
そして、塩用のお皿とソース用のお皿も用意された。

ロースカツにはた~っぷりのキャベツ。
そして、お味噌汁とお漬物。
2007033104
ご飯が美味しすぎて、食べ過ぎちゃいそう。
量も結構あったので、キケン~と思い、ののさんに少し食べてもらった。

トンカツは、まずパン粉から美味しい!
パン粉の美味しさを感じたのは、これまでなかった感覚だった。
当然ながら3種類の塩、そしてソースと、いろいろな味で楽しむ。
ひと口に「塩」と言っても、見た目も味もずい分違うものだ。
多少の味の差などあーんまりわからない私でさえ、その歴然たる違いにはちょっとビックリ。
調味料選びって大事だぁ。

こちらは支店で、少し行った先に本店がある。
こうなると、そちらも気になる…。

|

« 東郷神社の夜桜 | トップページ | お花見JAM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14496078

この記事へのトラックバック一覧です: たい樹:

« 東郷神社の夜桜 | トップページ | お花見JAM »