« パンと羊とラブレター | トップページ | 開花宣言直後 »

2007.03.20

カモちゃんが死んじゃった…

訃報が続く。

漫画家・西原理恵子さんの元夫で元戦場カメラマン、多くの執筆でも知られる鴨志田穣さんが亡くなった
腎臓ガンだった。

結婚前から西原さんの主に旅行記などに登場し、結婚後しばらくしてからはそのはちゃめちゃな生活ぶりが怒りとため息混じりで紹介され、他人事ながらその様子をはらはらと見守っていた。
元妻や子供たち、そして母親の助けもあってアル中を克服し、復縁の話も聞こえていたというのに、今度はガン。
それでもweb上の何ヶ所かでエッセイを書いていたし、本も出版されてサイン会もあったようだ。

人は、いきなりいなくなるのだ。
どん底からようやく這い上がれそうだった人にも、
もう少しで再び穏やかな生活を取り戻せそうだった人にも、
神様は容赦しない。
まだ幼い子どもを残し、ずっと支えてきた家族を残して。

辛いニュースだった。

|

« パンと羊とラブレター | トップページ | 開花宣言直後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14355098

この記事へのトラックバック一覧です: カモちゃんが死んじゃった…:

« パンと羊とラブレター | トップページ | 開花宣言直後 »