« かもめ食堂 | トップページ | 手づくりパンの店 麦ばたけ »

2007.03.02

栄児家庭料理でランチ

会社近くに中華のお店ができているのを発見したので、早速行ってみた。
日替わりランチ3種の他に麺類などもあり、どれも1,000円程度。
四川料理らしいので、麻婆豆腐のランチにした。

まずは、店内中央にあるテーブルに置いてある水餃子をもらってきて、テーブルに出されたサラダと一緒にいただく。
サラダバーとかスープバーってのはよくあるけど、水餃子バー(?)
2007030201
辛目のたれをつけて、ハフハフいただく。

ほどなく、麻婆豆腐到着。
2007030202
辛いかな~と思ったけどそうでもない。
唐辛子でなく、花椒の香りが強い本格的な味にニンマリ。

ところが同行した同僚はこれが苦手だったらしい。
彼女は汁なし坦々麺だったのだけど、途中でリタイアしてしまった。
2007030203
辛いのは相当まで平気な人なのに、こういうスパイス系はやっぱり好き嫌いが激しいなぁ。
でも、果敢に
「次は、汁ありで試してみよっと!」
と言っていた。

店内には壁に大きなテレビモニターがあり、以前テレビ番組で紹介された時の映像がエンエン流されていた。
本店は板橋なのだそうだ。
雑誌にも頻繁に登場する人気店だそうだけど、こちらでも人気が出るといいな。
ただ、この場所にあった「SASAO」がなくなってしまったのは淋しい。
一度ランチに行っただけの私に、どうこう言えないかもだけどね。

|

« かもめ食堂 | トップページ | 手づくりパンの店 麦ばたけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14100714

この記事へのトラックバック一覧です: 栄児家庭料理でランチ:

« かもめ食堂 | トップページ | 手づくりパンの店 麦ばたけ »