« chanko Dining 若 | トップページ | パティスリー サダハル アオキにて »

2007.03.10

カンフル罪一発!!~5本目いっとく?~@マンダラ

久々に、カンフル罪のライブに行った。
言わずと知れた浜田さんの強力なサポートミュージシャンでもある、町支寛二氏&古村敏比古氏の楽しい楽しいユニットだ。
5本目いっとく?というくらいなので5回目のツアーなのだろうけど、確か前回は行けなかったんじゃないかな~。
それ以外は、多分全部行ってるはず。
最初は人を誘ったりもしたのだけど、急に行けなくなったりするので、最近はひとりでチケットを買ってさくっと行ってしまうようになった。

今回は新しいアルバムも出たばかりということで、入り口で早速購入。
オープンからちょっと時間が経っていたので席がどうかな~と思ったのだけど、ひとりだったせいか運良くステージサイドの席に案内してもらえた。
…っていうか、ほぼステージの上って感じ(笑)。
古村さんの楽器やらティッシュ(鼻セレブ→花粉症だそうな)やらお水(途中から焼酎)やらのテーブルがすぐ前で、古村さんを斜め後ろから見る席だったので、歌詞カードまで見えてしまった。

客席はほとんどが浜田省吾ファンという雰囲気バリバリだったのだけど、お二人を見る目も熱い。
とにかくステージ上にあるような席だったので、お二人越しに客席の様子もバッチリ見えるのだ。
今回は、どういうわけなのかいつも以上に客席の反応が素晴らしく、
「あんまり甘やかせないようにねー!」
なーんてお言葉まで出るほど。
でもホント、すんごい盛り上がりようだった。

ユニット結成からもう5年位なるのかしらん?
2枚目のアルバムは、最初のよりも更に更にパワーアップしているし、お二人の演奏や歌はもちろん掛け合い漫才のようなMCも絶妙。
特に町支さんの歌は本当に素晴らしくって、世間的にはギタリストってことになるのだろうけど、元々は歌の人なんだなぁということを実感した。
歌を堪能し、演奏を堪能し、MCを堪能し、ものすごーく満足度の高いライブだった。

次回も楽しみ♪

|

« chanko Dining 若 | トップページ | パティスリー サダハル アオキにて »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14218854

この記事へのトラックバック一覧です: カンフル罪一発!!~5本目いっとく?~@マンダラ:

« chanko Dining 若 | トップページ | パティスリー サダハル アオキにて »