« 鈴木ヒロミツさん死去 | トップページ | パンと羊とラブレター »

2007.03.17

Note Noire@Bluedrag

久々にNote NoireのLIVEで、Bluedragへ。
この日は、sotaクンのバイオリンの生徒さんでもある川又瑞代ちゃんがゲストで登場!
2007031702
二人の師弟競演が、見どころ聴きどころだった。

思えば彼女に最初に会ったのが、当時Swing Niglotsと名乗っていたNote NoireのBluedragでの初ライブだった。
お店としても初のLIVEということもあり、とにかくものすごい数のお客さんで、立ち見は当たり前。
通路にもステージのすぐ前にも床にお客さんが座っており、ステージが見えない場所にまでお客さんがいた。
その時、相席させてもらったのが瑞代ちゃんだった。

LIVE後に半ばムリヤリ演奏させられた格好だったが、彼女の演奏を最初に聴いたのが、やはりその時。
それからの彼女の成長振りには、私なんぞが言うまでもなく目を見張るものがある。
持ち前の頑張りと明るさの成果が、この”ゲスト”としての師弟競演な訳だ。
感動的にして、ものすごーく聴き応えのある、まさに”競演”という内容。
あまりの迫力に、itoさん達がタジタジなほど(笑)。
これからも、こういった師弟競演を是非聴いてみたい。

一方、Note Noire単独としてのステージも新曲も数曲入ったワクワクな内容。
特に、これまで演奏していなかった東欧系ジプシーの曲として人気のある「チャルダッシュ」が披露されたのが嬉しかった。
この日は客席にいつも以上に濃いメンバーが詰めていて、LIVE後のセッションもかなり豪華な内容。
ものすごーくオトク感のあるLIVEだった。

|

« 鈴木ヒロミツさん死去 | トップページ | パンと羊とラブレター »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14333093

この記事へのトラックバック一覧です: Note Noire@Bluedrag:

« 鈴木ヒロミツさん死去 | トップページ | パンと羊とラブレター »