« オーベルジュ・ラ・オリーブ(4) | トップページ | 伊豆シャボテン公園 »

2007.02.25

大室山

冷たい風に吹かれながら、バス停へ歩いた。
お天気は上々ながら、かなり寒い。
中々来ないバスを待っている間も、体が凍りつきそうだった。
でも、ようやく来たバスを見てニッコリ♪
2007022522
レトロデザインの、素敵なバスだった。

10分ほどで、目指す大室山に到着。
寸前に富士山が見え、車内で歓声が上がった。
早速レストハウスの外階段を上がって、ののさんは写真撮影を開始。
リフトで山頂まで行ったら寒いよねぇ、こういう日は。
…と思ったら、ひとしきり撮影を終えると、
「さ、上に行くでー!」
と嬉しそうにリフト乗り場に向かう。
元々高いところがダイキライな私。すっごく寒いし尻込みしていたのだけど、抜群の景色の誘惑もあって結局震えながら山頂に向かった。

山頂は…更にすごい風!!
メゲることなくののさんは、再び撮影を開始している。
P1070610
確かに素晴らしい景色だし、富士山もきれいだけど…。
寒いーーーー!!!!!
と、私はお土産物屋さんの中にストーブを囲むスペースを発見して、そちらでじぃっとしていた。

すると
「さーて、ぼちぼち行きまっか~。」
と、噴火口をぐるりと回る1kmほどのハイキングコースに行くことに。
一週回って来た人達の寒そうな顔に尻込みしつつ、でもせっかく来たしなぁと思って出発ー!
と同時に、またまた更に更にすごい風ーーー!!
途中、海も見えたし富士山もきれいだったし伊豆七島もいつも見えないような(何て島かはわかんないんだけど 汗)島も見えて景色は抜群。
2007022527

でも、めちゃくちゃ寒い…。
マジで吹き飛ばされそうになってののさんにしがみついてたら、
「ほな、こっち歩くかぁ?」
と、ロープが掴める側に代わってくれた。
帰り着いて、二人で目と鼻とをうるうるさせながら飲んだ甘酒が、めちゃくちゃ美味しかった。


|

« オーベルジュ・ラ・オリーブ(4) | トップページ | 伊豆シャボテン公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14073885

この記事へのトラックバック一覧です: 大室山:

« オーベルジュ・ラ・オリーブ(4) | トップページ | 伊豆シャボテン公園 »