« 伊豆シャボテン公園 | トップページ | チャヤマクロビカフェ&デリ »

2007.02.25

伊豆高原駅から帰宅

シャボテン公園は、思っていた以上に楽しかった。
まだまだもうちょっと見たいところもあったし、サボテンソフトクリームなるものも発見してワクワクしてしまったのだけど、電車の時間もあるのでぼちぼち駅に向かうことに。
バスを待っていると、タクシーの運転手さんが声をかけてきた。
一緒に待っていた人も一緒なら安いとのことだったのだけど、彼らはフリーパスを持っているとのことであえなく断念。でもこの運転手さん、単なる客引きだけでなく、声をかけた人達が乗るバスが来ると教えてあげたりしてかなり親切だった。

来る時にウッカリひとつ手前で降りてしまったので、今回の旅行では初めての伊豆高原駅(笑)。
そろそろ駅~というところに近づいたら、なーんと桜並木に桜が五分咲き位に咲いている!
しかも、早咲きで有名な河津桜ではないふつーの桜に見える。
えーー?どーしてーー?と、バスを降りると早速確認に向かった。
2007022536
大寒桜という種類らしいけど、見た目は染井吉野みたいな感じだった。

P1070656
メジロもいっぱいいるー。

しばらく桜とメジロを堪能し、帰りは熱海までリゾート21に乗った。
一応普通列車になるのだけど、作りが面白くて、海側の座席が窓の方を向いている。
ただ、この日は残念ながら既に満席。
ちょっとがっかりしていたのだけど、立っていたからこその海の眺めを堪能できてかなり満足!
今まで何度か乗っているのだけど、いつも座っていたので、立っていた時の素晴らしい眺めなんて知らなかった。

熱海からは新幹線、山手線と乗り継いで、最後の乗換駅ですぐに次の電車が来た。
吹きっさらしのホームなので、
「すぐ乗れて良かったねー。」
と喜び合ったのもつかの間…うわー、間違えて特急に乗っちゃったー!(爆)
やれやれ。
思いつきの行き当たりばったり旅は、最後まで大騒ぎだった。

部屋に帰り着き、「どうぶつ奇想天外!」を見た。
昼間シャボテン公園で見たばかりの園長さんとチンパンジーのパピー、何だか応援しながら見てしまった。

|

« 伊豆シャボテン公園 | トップページ | チャヤマクロビカフェ&デリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14212224

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原駅から帰宅:

« 伊豆シャボテン公園 | トップページ | チャヤマクロビカフェ&デリ »