« やねせん JAZZ FESTIVAL'07のチケット | トップページ | オーベルジュ・ラ・オリーブ(1) »

2007.02.24

突然、伊豆高原に行ってみた

楽しみにしていた名古屋遠征に行きそこなってか~なり凹んでいたのだけど、千駄木Django楽団のLIVEがとっても楽しかったこともあって、一晩寝たら何だかスッキリ。
お天気も最高。
旅モードでもあったので、どっか行く?行っちゃう?ということになった。
温泉、富士山、美味しいもんなどのキーワードから、静岡県内の宿を検索。
ようやく、行った方たちの評判も良くてしかも空いている宿を発見!
今度は路線検索をしながら、電車に乗った。

が。
行き当たりばったりのバタバタ旅は、最初から大騒ぎ。
静岡方面だし、とりあえずは新幹線だーと品川に向かっていたのだけど、途中で検索してみたらどうやら新横浜から乗った方が早いらしいと判明し、慌てて降りて逆方向の特急に乗り換えた。
そこからは順調に新幹線に乗って車窓からの景色を眺めたり、ちょこっとオヤツも食べてみたり。
熱海から乗ったローカル線からは、海も見えた。
そろそろ到着~。

わーいとちょっと素敵な作りの駅に降りたら…。
あ、あれぇぇ??ここじゃないよー、もうひとつ先だよーー!!(爆)
駅員さんに聞いてみたら、
「次の電車は、30分待たないと来ない。」
「タクシー乗り場にタクシーが待機しているのは、5時まで。」
と、気の毒そうな表情で言う。
その時、5時過ぎ。ぼちぼち寒くなってきた。
・・・ん?もしかして、タクシー呼んだらいいんじゃん?
ってことで、ホームから電話してタクシーに来てもらい、無事に宿へ。
良かったぁ。

2007022507
やれやれと、無事に(?)その日の宿、「オーベルジュ・ラ・オリーブ」に到着したのだった。

|

« やねせん JAZZ FESTIVAL'07のチケット | トップページ | オーベルジュ・ラ・オリーブ(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14073876

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、伊豆高原に行ってみた:

« やねせん JAZZ FESTIVAL'07のチケット | トップページ | オーベルジュ・ラ・オリーブ(1) »