« ラデュレのチョコレート | トップページ | 黒川紀章展@国立新美術館 »

2007.02.09

サロン・ド・テ@国立新美術館

六本木のお店で食事することになり、ののさんの仕事の都合で遅い時間に予約。
せっかくだから、ひとりで国立新美術館に~と思ってたら、結局ののさんが休暇を取ることになり、待ち合わせて一緒にお出かけ。

あんまり時間もないことだしと、「ポンピドーセンター所蔵作品展」を観る予定だったのをまたの機会にということになって、とりあえずお茶。
もんのすごい広い空間をエスカレーターに乗って、上の階の「サロン・ド・テ」へ。

空中に浮かぶようなまぁるいスペースに、かなりビッシリと並べられたテーブルと椅子。
2007020901
平日夜とあってガラガラだったけど、土日はこれが全部人で埋まるのだろうなぁ。

オーダーしたのは、お食事前ということでののさんがアップルジュース、私は旬摘みダージリン。
ちょこっと甘いもんも~と思って、クッキー(3個)も。
2007020902
中々ハイレベルな味で、食器もすっごくお洒落~。
お隣の席の人とスタッフとの会話が聞こえたのだけど、エクレアとシフォンケーキ(だったかな~?)がウリらしい。
次回は、それを狙おうっと。

|

« ラデュレのチョコレート | トップページ | 黒川紀章展@国立新美術館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13852081

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・ド・テ@国立新美術館:

« ラデュレのチョコレート | トップページ | 黒川紀章展@国立新美術館 »