« 王朝Cafe 韓花房 | トップページ | 出会い運が感染? »

2007.02.05

味噌煮込罠

本郷の裏通りに、味噌煮込みうどんのお店を発見したので、早速ランチに行ってみた。
実は発見した後お店のサイトを発見し、そこに出ていたオーナーのブログを読んでいて、なーんとなく応援したくなってしまったのだ。

カウンター席に座り、スタッフの様子を眺めながらおうどんを待つ。
オーナーがどんな人かと思っていたのだけど、思っていた以上にかなり普通な好青年な感じの方だった。
メニューは、基本の味噌煮込みうどんの他に、キムチ、イタリアンというバリエーション。
2007020501
ランチでは、これにご飯とお新香が付く。
まだオープン間もないせいか、ほぼ全員が普通のをオーダーしてたみたい。

しばらくすると、「こちらから失礼しまーす」と、アツアツのおうどん到着。
2007020502
すんごい腰の強さ。
よくあるおうどんのようにちゅるちゅる食べちゃったら、胃に悪そうな位。
硬さを柔らかめ、硬めにもできるのだけど、硬めをオーダーしてる人もいた。
相当だと思うのだけど。

おうどんだとお腹空いちゃうかも~と思ったけど、ボリュームも結構あって、しっかり噛んだせいかお腹も満足。
スープもとっても美味しくって、かなりのお気に入りになりそう。
路地裏にあって定着するまでが大変かもだけど、頑張って欲しいなぁ。

|

« 王朝Cafe 韓花房 | トップページ | 出会い運が感染? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13798715

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌煮込罠:

« 王朝Cafe 韓花房 | トップページ | 出会い運が感染? »