« KOMAZAWA RESTAURANTでランチ | トップページ | ヘンダーソン婦人の贈り物 »

2007.02.03

お散歩の帰りに

たくさん歩き、空を見上げるようにして梅の花を香りと共に楽しみ美味しいランチを食べ、帰り際にはお目当てのケーキ屋さんにも寄ってお買物して来た。
帰り道は、たくさんのつぼみを付けた桜並木の下を歩くことに。
まだまだつぼみは固そうだけど、今年のお花見は少しだけ早目かもしれない。

時々行く神社の前を通りかかると、ちょうど節分の豆まきの準備中。
面白そうなので覗いてみると、かなりの人達が集まっていた。
2007020305
いつもは閉じられている戸が開けられ、板絵が描かれた舞台が登場している。
ここから豆が撒かれるのだろう。

この後予定があったので残念ながら豆まきは観られなかったのだけど、こういう地域のイベントっていいなぁ。
時々こういうイベントがここではあるようなので、機会があったらそういう時にも行ってみたいな。

|

« KOMAZAWA RESTAURANTでランチ | トップページ | ヘンダーソン婦人の贈り物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/13871306

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の帰りに:

« KOMAZAWA RESTAURANTでランチ | トップページ | ヘンダーソン婦人の贈り物 »