« 洋食元祖 煉瓦亭でランチ | トップページ | Bellows Lovers Night@名古屋ボトムライン(未遂) »

2007.02.23

ノイハウス・カフェ

ランチを終え、さ~て次なる目的地にと駅に向かっていると、地下鉄の入り口の向こうに何やら新しいカフェを発見。
しかも、「ノイハウス」とある。
これは、素通りできない(笑)。

そう言えば、つい最近どこかの雑誌で紹介されていたような~と思い、オープンがいつだったのか聞いてみたら、去年の10月だそう。
あらら、そんな前に?(汗)

真っ赤なテーブルがアクセントになっていて、かなりお洒落な雰囲気。
メニューを見たら、ケーキセットがあったのでオーダーしてみる。
2007022302
ポットもカップもかなりお洒落なんだけど、肝心のフォンダンショコラがアツアツとろ~りでなかったのが残念。

数年前に日本から撤退してしまい、嘆いているファンも多かったようだし、ここも週末は賑わっているのかも。
雨の平日の昼下がり。
静けさが、ちょっと贅沢だった。

|

« 洋食元祖 煉瓦亭でランチ | トップページ | Bellows Lovers Night@名古屋ボトムライン(未遂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/14097316

この記事へのトラックバック一覧です: ノイハウス・カフェ:

« 洋食元祖 煉瓦亭でランチ | トップページ | Bellows Lovers Night@名古屋ボトムライン(未遂) »